« 夕暮れの海水浴場 | トップページ | あじさいの花 »

ポニーランド花立

Ph901as

鳥海高原花立牧場公園(由利本荘市)内にあるポニーランド花立です。

鳥海山を背景に草原の中でポニーの乗馬が楽しめる、絶好のレジャースポットです。

Ph902as
Ph903as

ここのポニーたちは人なつっこいので、柵に近づくと、ポニー自らこちらの方へやってきて愛想を振りまいてくれるほどです。とてもかわいいポニーたちです。

Ph904as

花立にはポニーランドの他、ジャージー牛の乳製品を楽しめるミルジーや遊具などがあるこどもの国もあり、宿泊施設のコテージなどもありますので、これから秋にかけて家族でレジャーをするのにお勧めのスポットです。

Ph905as

あと、ポニーランド花立では、通常の乗馬体験の他、ポニーの「5級ライセンス取得講習会」(8/7~8/9)や子ども向けの「水はどこから来るの?」と題した乗馬体験会(8/2)も企画されているようです。
詳しくは、HPでチェックしてみてください。

ということで、ポニーランド花立の話題でした。

ポニーランド花立
秋田県由利本荘市矢島町城内字花立90-1
TEL : 0184-55-2711

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  いつも応援をいただきありがとうございます。

|
|

« 夕暮れの海水浴場 | トップページ | あじさいの花 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
牧場の風景に癒されますね。
花立牧場の商品は、道の駅象潟にも売られていますね☆
私は土田牧場しか行ったことがないけど、おととし、初めて行ったときに、ポニーもいたような・・・

牧場と言えば、やっぱり牛、馬ですね!

投稿: Floribunda | 2009/07/14 21:40

ポニー、カワイイですね。
牛のように、食肉になることなく(あれ、ポニーの馬肉ってあるのかな?)
こんな環境で一生を送れるポニーも幸せ者ですね。

それにしても、由利の見所の多さには驚かされます。
こうやってarubeさんが記事にしてくれないと、知らないままになるところでした。
メモっておいて、いずれ行ってみますね。

投稿: じゃんご | 2009/07/14 22:00

Floribundaさんへ

土田牧場の方が観光牧場としては名が知られているように思うのですが、
こちらは、ちょっとしたプレイランドやコテージなどの宿泊施設があるので、
土田牧場とは違った楽しみ方ができる場所です。

仁賀保高原からはそんなに離れてはいないので、足を伸ばしていただければと思います。

投稿: arube | 2009/07/15 05:54

じゃんごさんへ

ポニーを食べるとは聞いたことがないのですが、馬肉への転用については知識がないので?ですね。

情報を参考にしていただいて何よりです。
ここもとても良い場所なので、夏のドライブコースとしてぜひお試しくださいませ!!

投稿: arube | 2009/07/15 05:56

arubeさんのブログに、花立牧場の記事があったのを思い出し、過去記事にお邪魔しています。
8/27同様、今日も出勤したのに臨時休業で、またまた秋田に。。。

今日のコースは、鳥海高原南由利原(やまゆり)と、花立牧場(ミルジー)→お馴染みの仁賀保高原・土田牧場→かんまん寺→九十九島→道の駅象潟。
行ったことがないから、鳥海高原に足を伸ばそうと行ってみたけど、標識が少なくて、同じ道をぐるぐる回ったりしていました。
花立では動物たちに会えなかったけど、いろんな発見がありましたhappy01
距離的には、鶴岡から山形市に行くのとほぼ同じかな、と感じました。


投稿: Floribunda | 2009/09/18 22:41

Floribundaさんへ

また秋田の足を運んでいただき何よりです。

このシーズンお勧めのドライブコースを楽しまれたようですね。

確かに、走りなれてないと紛らわしいかもしれませんね。
これに懲りずにまた秋田に来てくださいね。
とは言いながら、私のほうはなかなか鶴岡方面に足を運べないでいるのですが・・・

投稿: arube | 2009/09/19 18:48

上記情報にある電話番号は間違っております。
0184-55-2711が正しいはずです。訂正してください。

投稿: | 2011/09/14 23:36

>上記情報にある電話番号は間違っております

地元の市外局番でありながら、入力ミスしていたこと、まったく気が付きませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

投稿: あるべ | 2011/09/15 05:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30529978

この記事へのトラックバック一覧です: ポニーランド花立:

« 夕暮れの海水浴場 | トップページ | あじさいの花 »