« あやめコレクション | トップページ | ラベンダーの花 »

紫の丘で

Mo901as

千畑ラベンダー園」(美郷町)です。

ここが紫色に染まる風景は、旧千畑町の頃からのこの町の初夏の風物詩でもあります。

Mo902as

ポスターにある「紫の丘であいましょう」、このコピーに誘惑され、先週末に足を運んでみました。

Mo907as

山間にあるラベンダー園、2haの広大な園内に約2万株のラベンダー、とても鮮やかで見事でした。

Mo903as
Mo904as

この日は天気も良く園内はたくさんの人でにぎわっていたしだいです。

Mo905as
Mo906as

ラベンダーの摘み取り(1回300円)も大人気です。

Mo908as

園内を周回する毎年恒例の「こぐまちゃん号」(1回200円)も運行、ちびっ子達が楽しそうに乗車していました。

Mo909as

「畑屋うさぎのふれあいコーナー」も子どもたちでにぎわっていました。

Mo910as

「ラベンダーまつり」は7/5(日)迄、みなさんも紫色の丘へ足を運んでみませんか??

ということで、美郷町千畑ラベンダー園の話題でした。

千畑ラベンダー園
問合せ先
秋田県美郷町役場商工観光交流課 
TEL : 0187-84-4909

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« あやめコレクション | トップページ | ラベンダーの花 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

確か去年行きました。
もう1年経ったのかぁ。
早いなぁ。
屋台とかも出てるんですよね?

投稿: negoo | 2009/07/01 23:11

negooさんへ

>屋台とかも出てるんですよね?
今年もちゃんとありましたよ。
暑かったので、ラベンダーソフトも飛ぶように売れていました。

ぜひ今年もお出かけくださいませ。

投稿: arube | 2009/07/02 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30351005

この記事へのトラックバック一覧です: 紫の丘で:

« あやめコレクション | トップページ | ラベンダーの花 »