« たばこの花 | トップページ | 夕暮れの浜辺にて »

小泉潟公園の菖蒲園

Sik901as

小泉潟公園(秋田市)にある菖蒲園、花が満開になったところを見に、再度出かけてみました。

Sik902as
Sik903as

きれいに咲き誇るたくさんの花菖蒲、やっぱり菖蒲園はこうでなければと、由利本荘市民としてはそう思うわけですね(笑)。

Sik904as
Sik905as

時折日差しが強くさすということで、藤棚に日陰を求めて花を観賞する人たちを見かけたしだいで、色々な種類の花に囲まれて楽しそうです。

Sik906as
Sik907as
Sik908as

地味な感じがする花ではありますが、色鮮やかで見応えがあります。

Sik909as

有料のお茶会も開催されていまして、多くの人が花を見ながらのお茶を楽しんでいました。

Sik910as

ということで、小泉潟公園の菖蒲の花の話題でした。

問合せ先
小泉潟公園パークセンター
TEL : 018-873-5272

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  いつもポチッと応援いただきありがとうございます。

|
|

« たばこの花 | トップページ | 夕暮れの浜辺にて »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
シンプルな色の花でも群生すると見事ですね。
透明感のあるブルーが爽やかです。

ここには遠足やピクニックで何度か訪れましたが、そういえば開花シーズンに行ったことがありませんでした。
こんなに華やかなら、一度は足を運びたいです。

投稿: エドガー | 2009/07/10 14:31

エドガーさんへ

見頃はこの週末までと言われていたので、花の状態の良い姿は今年はもう無理かなあというところでしょうか!?

このように群生にしてみるととても迫力がありきれいです。
来年は花のピーク時を狙ってぜひお出かけくださいませ。

投稿: arube | 2009/07/10 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30461424

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉潟公園の菖蒲園:

« たばこの花 | トップページ | 夕暮れの浜辺にて »