« ラベンダーの花 | トップページ | ユリとおばこ号と鳥海山 ~リリーワールド~ »

ラベンダーフェア

Hwf1

ラベンダーの話が続きますが、ハーブワールドAKITA(由利本荘市)でも、ラベンダーフェア開催中(~7/12)です。

ということで、休日の様子を少し・・・

Hwf2

人気のイベントラベンダーの本数当てクイズ、ヒントを頼りに吊るされているラベンダーの束を見ながらの推理です。

Hwf3

「何グラムかなあ!?」、子どもたちもラベンダーの束を手にとって重さ当てクイズにチャレンジです。

Hwf4

ラベンダーの餅つき大会、子どもたちも懸命に餅をつくお手伝いをします。

Hwf5

大きなシャボン玉作り、子どもたちに大人気です。

Hwf6

ちょっとした遊具も用意されているので、花に囲まれながら子どもたちが楽しく遊ぶこともできます。

Hwf7

ラベンダーの摘み取りもにぎわってます。

Hwf8

もちろんラベンダー以外の花も見頃です。

素敵な休日を過ごしに、西目町のハーブ園までぜひどうぞ!!

ということで、ハーブワールドAKITAの話題でした。

ハーブワールドAKITA
由利本荘市西目町沼田字新道下490-5
TEL : 0184-33-4150
営業時間 9:30~17:30
営業期間 春分の日~11月第1日曜日
春分の日~9/30までは無休、10/1~11月第1日曜日は水曜日定休
入園料 : 無料

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« ラベンダーの花 | トップページ | ユリとおばこ号と鳥海山 ~リリーワールド~ »

Event」カテゴリの記事

コメント

ハーブワールドの雰囲気、私も好きです。
異国情緒と言いますか、従来の秋田では見られなかった光景が楽しめますね。
こういう施設は、親子連れとかカップルなんかが似合うんでしょうね。
私なんぞは身の置き所が無いくらいですが、でも十分楽しめます。

写真の色合いが面白いですね。
何か加工してますか?


投稿: じゃんご | 2009/07/03 06:38

ラベンダー=北海道って感じなんですが、このブログでいいものを見せて頂きました。
きれいな花と子供達の楽しげな顔を観ているだけで、自然と笑みが浮かびます、
おいしい名産品やきれいな風景、良い物がいっぱいある秋田県、もっともっと
盛り上がってほしいですね。

投稿: 店長 | 2009/07/03 13:24

じゃんごさんへ

>写真の色合いが面白いですね。
>何か加工してますか?

トイカメラ風に画像を変換してくれるフリーソフトにて加工してみました。
今シーズン、3度目の書き込みなので、ちょっと変わったことをしてみたくなったのもで、
下手な写真をごまかしているとも言えるのですが・・・(笑)

とても良い場所なのでたくさんの人に来ていただければと思っています。

投稿: arube | 2009/07/03 19:59

店長さんへ

秋田の人は、すぐに「何もなところ」と口にするのですが、
ここで紹介しているようにいっぱい良いところがあります。

これらを上手にPRできればたくさんの人に来てもらえるかと思うのですが・・・

店長さんもラベンダーの頃に秋田にぜひ来てください!!

投稿: arube | 2009/07/03 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30361204

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーフェア:

« ラベンダーの花 | トップページ | ユリとおばこ号と鳥海山 ~リリーワールド~ »