« 土田牧場 | トップページ | さくらんぼ »

背番号23

Cs231as

話題の内容は、新聞に載っていた投稿の話題で・・・

夕暮れ時の鳥海山、残雪も少なくなり夏の鳥海山という感じですね。

で、表題、この残雪のある部分を見ると、「23」と書いてあるように見えるということで、「背番号23」と言うことでして、え、ホント!?、と思い確かめに行ってみました。

アップにして撮ってみたのが次の写真で、確かしそう見えますね。

Cs232as

良く観察しているなあと、感心します。発想が貧困な私なんて、まだら模様を見て想像するのはホルスタインぐらいですから・・・(笑)

背番号23のプロ野球選手って誰がいたかなあ??、日ハムに行った二岡が23だったような!?、往年の有名選手にも誰かいたよな気が・・・!?

それはさておき、この数字の前後に2と6があれば、鳥海山の標高になるのですが、さすがにそこまではねえ・・・

残雪も日々少なくなり、秋になることにはほとんど見えなくなります。そして冬になるとまた真っ白な雪化粧にと季節は巡ります。

季節ごとに良い風景を提供してくれる良い山ですね。

ということで、鳥海山の残雪の話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 土田牧場 | トップページ | さくらんぼ »

Routine」カテゴリの記事

コメント

面白いところに着目するものですね。
確かに言われるとそう見えますが、角度によってではもっと鮮やかに「23」に見えるのかも知れませんね。
でも、それを耳にするや早速撮りに行かれるarubeさんのフットワークにも感服です。
これで何ミリ望遠なんですか?

投稿: じゃんご | 2009/06/27 00:50

じゃんごさんへ

夕方とガスがかかったクリアではない状態と角度が悪いので、今一つ分かりにくかったかと思います。
それに、投稿された方が撮影したときよりも雪解けが進んでいたでしょうから・・・

レンズは35mm換算で、約450mmです。
もっと、場所を選んで撮影できればよかったのですが・・・

投稿: arube | 2009/06/27 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30276233

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号23:

« 土田牧場 | トップページ | さくらんぼ »