« ローズガーデン | トップページ | 夕焼けの海 »

ハマヒルガオ

Hh901as

夕焼けの写真でもと思い、たまたま車を止めたところ、ハマヒルガオの群生を発見、ということでカメラに収めたわけでして・・・

場所が海水浴場なので、広い面積で群生していることに少々驚きました。護岸のために造られたコンクリートの壁が砂の動きを止めているので、群生が広がったのかなあと想像しています。

Hh902as

繁殖力の強い植物ですから、やがて海水浴場を埋め尽くすのかなと、気にはなりますがそれはそれで、ハマヒルガオの名所になるので悪くはないのかなあと・・・

Hh903as

花もきれいでしたが、夕焼け空の海の景色も鮮やかでした。

ということで、ハマヒルガオの群生の風景でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« ローズガーデン | トップページ | 夕焼けの海 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

いつも最高の写真ですね、日本海の夕日がとても綺麗です。
こんな夕日は次世代さらにその次まで残して行ってほしいです、なぜかというと、TVで金浦の海岸へのゴミの漂着が多くて・・・とのニュースをみました。
中国、韓国からのゴミより国内のゴミが六割だったそうです、アフロくんも一緒に観ていたのですがとても考えさせられるニュースでした。

投稿: 店長 | 2009/06/10 17:52

店長さんへ

いつもありがとうございます。

海岸のゴミは年々ひどくなっているように思います。時によっては、波打ち際までどうやっていこうかと考えることもあります。
それに、色々なものが漂っている海の魚を食べても大丈夫なのかなあとも思うときも・・・

投稿: arube | 2009/06/10 19:50

いいなあ、フィッシュアイですね。
欲しいけど高いしなあ。
不要になったら連絡ください。
あっ、記事とは関係ないことでしたね。
失礼しました。

投稿: じゃんご | 2009/06/10 20:19

じゃんごさんへ

たまたま出物を見つけて、それなりのお値段で手に入れることができました。
歪むけど秋田の風景を180°写せるので便利です。

このレンズの面白さにはまっているので、たぶん飽きていらなくなることはないですかねえ・・・(笑)

投稿: arube | 2009/06/10 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30026908

この記事へのトラックバック一覧です: ハマヒルガオ:

« ローズガーデン | トップページ | 夕焼けの海 »