« ハマヒルガオ | トップページ | じゃがいも畑 »

夕焼けの海

Sd961as

夕焼け空の海の景色、やっぱりいつみても日本海の夕焼けはきれいだなあと・・・

Sd962as

浜辺に転がっている流木、これぐらいなら、まあ、見方によってはアートかなあという感じがします。

Sd963as

でも・・・  だれ?、海にスタッドレスタイヤを捨てたのは!?
これはしゃれにならないなあと・・・

Sd964as

海の水は澄んできれいなのに、なぜか海岸はいつもゴミだらけ、どうにかならないものなのかと、夕焼けを海辺に見に来る度にそう思います。

ということで、夕焼けに日本海の風景でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  いつも応援ありがとうございます。

|
|

« ハマヒルガオ | トップページ | じゃがいも畑 »

Routine」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
夕日の日本海、絵になりますね。
小学生の頃に参加した子供会のキャンプを思い出しました。

ところでarubeさんが使用しているレンズはどんなのですか?
広角レンズか魚眼レンズだと思うんですが…。

そうそう、秋田空港に隣接する、若人の丘もゴミが多いです。
焼き肉弁当の空箱なんてものまで落ちていました。
ポイ捨てはいけませんね!

投稿: エドガー | 2009/06/12 21:37

エドガーさんへ

この海の撮影は、Fisheyeを使っています。予想以上に面白い絵が撮れるので、最近のこのレンズにはまっています。

捨てる人のモラールの問題なのですが、廃棄物に対する法規制や有料化により、年々増えているようにも思います。
行政側もエコを利権に変え懐を肥やすことばかり考えないで、この事態を真剣に受け止めて欲しいのですが・・・

投稿: arube | 2009/06/13 08:33

本当に綺麗な景色ですが、フィッシュアイで程良く強調されて羨望の目で拝見しました。
「羨望の目」とは、フイッシュアイに対してですが(笑)

どれもいいのですが、特に、私は最初の写真が好きです。
フイッシュアイの特性をうまく引き出していると思いました。

それと、3番目の写真は、社会派?のarubeさんらしい傑作ですね。
砂のタイヤの跡がちょっと気になりましたが、それもありでしょう。

こういう光景を見るにつけ、エコだ、地球環境だと騒いでいる当の人間の愚かさを感じます。

投稿: じゃんご | 2009/06/13 22:53

じゃんごさんへ

レンズを変えるだけで、表現が大幅に変わるので、このレンズ重宝しております。
構える角度により歪曲する方向が変わるのですが、地球は丸いということを考えると、最初の写真が良いのかなあと・・・

あ、そうそう、タイヤの写真、砂に後があるので、みんなにたぶん誤解されるだろうなあと、思っていたのですが、これは、私が行った時には既に立っていました。
散歩していた人が立てたのかな?過去何度もゴミの写真を撮っているのですが、いじったことはないですね。

ゴミがなくなればと思い写真を撮っているのですが・・・

投稿: arube | 2009/06/14 06:21

こんばんは!
独特の歪曲はフィッシュアイだったんですね。
一眼レフで撮っている者としては、一度は装着したいレンズです。
もっとも私が購入するとなると、再就職しなくてはなりませんが…。

投稿: エドガー | 2009/06/16 20:25

エドガーさんへ

必要不可欠なレンズではないのですが、買って損のないレンズという印象です。

中古の出物も見かけますのでチェックしてみてはいかがですか!?

投稿: arube | 2009/06/17 05:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30027054

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けの海:

« ハマヒルガオ | トップページ | じゃがいも畑 »