« 背番号23 | トップページ | あやめ公園 »

さくらんぼ

As901as

秋田のさくらんぼ、旬を迎え絶好調です。

横手市湯沢市にはたくさんのさくらんぼ農園があり、この季節はさくらんぼ狩りを楽しむ観光客で週末はにぎわいます。
車は県内ナンバーが一番多いのですが、岩手ナンバーの車をたくさん見かけたしだいです。あとは、宮城ナンバーかな、さすがに山形ナンバーは見ませんでした。

As902as
As903as

で、立ち寄ってみたのはさくらんぼまつりが開催されている横手市十文字町のさくらんぼ農園、あちらこちらの農園の前で、直売所が設けられていたり、さくらんぼ狩りの受付をしている風景が見られました。

As904as

大粒の佐藤錦、とてもおいしのですが、最高級のものはなかなか庶民の私の口には入らないわけでして・・・(笑)

As905as

今が旬の秋田のさくらんぼ、おいしいですよ!!
ぜひぞうぞ!!

ということで、さくらんぼの話題でした。

十文字さくらんぼまつり
問合せ先
十文字町観光協会
TEL : 0182-42-0406
十文字地域局産業振興課
TEL : 0182-42-5116

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 背番号23 | トップページ | あやめ公園 »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
さくらんぼ狩り、今年も行ってきました。
昨年、一昨年と十文字であったため、
今年は山形県鶴岡市に行ってきました。

それにしても暑い休日でしたね。
さくらんぼ、大好物です!

投稿: ダイゴ | 2009/06/29 22:35

ダイゴさんへ

山形までのさくらんぼ狩りご苦労様です。

私の周りでも山形にさくらんぼを求めて行く知人が多いですね。
近いところだと矢島町にさくらんぼ農園があるのですが・・・

さくらんぼは、おしい果物なのですが、一番おいしい大粒のものが滅多に口に入らないのが難点です(笑)。

投稿: arube | 2009/07/01 04:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30305790

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« 背番号23 | トップページ | あやめ公園 »