« さくらんぼ | トップページ | あやめコレクション »

あやめ公園

Am901as

あやめ公園」の名前で親しまれている「浅舞公園」(横手市)にて「あやめまつり」開催中(6/27~7/5)ということで、立ち寄ってみたしだいです。

Am902as
Am903as

たくさんのあやめの花、とてもきれいで、見事です。

Am904as
Am905as

園内には、80種、3万株、50万本のあやめが咲き誇っているそうでして、何処かの市のしょぼい菖蒲公園とは大違いです(笑)。昨年も同じことを言ったような・・・(爆)

Am906as

先週末の土曜日の朝にローカルTVの中継があったので、見られた方も多いかと・・・、TVよりもやっぱり実物が一番です。

Am907as
Am908as

公園の敷地が、約5.5haで、あやめ畑が70haあるので、思い思いの場所でじっくりと散策することができます。

Am909as

今度の土日もイベントデーなので、まだの方はぜひお出かけくださいませ!!

Am910as

ということで、浅舞公園のあやめの話題でした。

あやめまつり問合せ先
横手市役所平鹿地域局産業振興課
TEL : 0182-24-1118

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« さくらんぼ | トップページ | あやめコレクション »

Event」カテゴリの記事

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30313211

この記事へのトラックバック一覧です: あやめ公園:

« さくらんぼ | トップページ | あやめコレクション »