« 桃源郷 | トップページ | 浜館公園にて »

黄桜まつり

Km901as

八塩いこいの森(由利本荘市)で、「黄桜まつり」が開催されたということで、そのときの様子です。

Km902as

冒頭の写真は、このお祭で人気の高い恒例のイベント、「健康マラソン」の一場面、ダム湖を周回するマラソン、昨年よりも参加者が多いということで、各コースともとても盛り上がっていました。

仮装をして参加している方、イベントを盛り上げ効果は大でした。でも、さぞかし暑かっただろうなあと・・・、ご苦労様です。

Km903as
Km904as
Km905as

祭りではその他に、ステージでのカラオケ大会や歌謡ショー、お茶会、子どもたちの魚のつかみ取りなどが開催されていました。

Km906as
Km907as
Km908as

今年はこの場所のソメイヨシノは、鳥の食害により花がまばらだったそうですが、黄桜や八重桜などはきれいに花を咲かせていまして、訪れた人たちを楽しませていたしだいです。

Km909as

ここには、花の色が緑の珍しい桜もあります。でも、周囲の緑に染まってしまうので、珍しい割りにはじみな存在だなあと・・・

Km910as

桜の花の下、楽しめるパークゴルフのコースも用意されています。

Km911as

桜の花を楽しみながらピクニックをするのにお勧めのスポットです。

ということで、黄桜まつりの話題でした。

黄桜まつり問合せ先
由利本荘市観光協会東由利支部
TEL : 0184-69-2116

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 桃源郷 | トップページ | 浜館公園にて »

Event」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております、arubeさんのブログは毎日拝見させて頂いていますが、何かと忙しいフリをしてまして(笑)コメントできないでおりました。
でもさすが、黄桜の話題は地元でもありますし(自宅から車で20分くらい)ももちゃんを実家に初めて連れて行った時に立ち寄った場所なので、懐かしく拝見しました。
今回の帰省時にも立寄りたかったのですが、何分時間がなくなり諦めていました、今ではこんなイベントで盛り上がっているのですね、今度機会を作って是非参加したいと思います(マラソンじゃなく)(笑)

投稿: 店長 | 2009/05/13 09:07

店長さんへ

こうして定期的にコメントをいただいており、こちらこそ恐縮しております。

ここの観桜会は、黄桜が咲く時期にあわせてということで、毎年GWが終わってからの開催になりますので、そういう意味では、地元にいないと参加できないイベントかなあと思います。

マラソン大会は今年で22回目でしたかね、長らく続いている恒例の人気イベントです。

投稿: arube | 2009/05/13 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29550823

この記事へのトラックバック一覧です: 黄桜まつり:

« 桃源郷 | トップページ | 浜館公園にて »