« 黄桜まつり | トップページ | 浜館公園にて 2 »

浜館公園にて

Hs901as

浜館公園
(由利本荘市)から鳥海山を望んだ風景です。

今年はここのソメイヨシノ、鳥の食害の影響か、作年のようなきれいな花を見ることができなかったのですが、いわゆる里桜系の桜は5月に入り、きれいに花を咲かせていました。
これらの桜は食害に遭わないということで、山の環境にふさわしい桜ということなのでしょう!?

Hs902as

花があるだけでいつも見ている風景が様変わりします。

Hs903as

良く見ると遠方にも山桜が点在していることに気が付きます。ということは、開発の手が入る前は、この辺りの山は春になると山桜がもっといっぱいの光景だったのだろなあと・・・

Hs904as

来年はまた満開のソメイヨシノが見れることを期待して、この場所を後にするのでした。

とうことで、浜館公園の風景の話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 黄桜まつり | トップページ | 浜館公園にて 2 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

今年の春は、arubeさんのブログでたくさんのお花見が出来た気分です。
秋田の魅力、桜の魅力、そこに住む人々の魅力、再発見です!
これから新緑輝く季節、そんな秋田のブログ情報楽しみにしています。

ところで以前、僕のブログで取り上げた「巨木」の件(覚えてますか?笑)、
以外に地元でも情報知っている方がいなく、まだ切られた理由まで辿りつけていません。
僕も気になる事ですので、さらに調べてみますね!

投稿: ダイゴ | 2009/05/16 16:21

ダイゴさんへ

桜に関する色々な話題、楽しんでいただきなによりです。

秋田にはいっぱい桜の魅力的な名所がある、再発見の手助けになればと思っています。

巨木のこと、ちゃんと覚えていますよ、宿題を与えたような感じになって恐縮です。木は育てるのに世代を超えた時間がかかるので、それが切られたとなるとやはりきになりますね。

投稿: arube | 2009/05/16 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29598370

この記事へのトラックバック一覧です: 浜館公園にて:

« 黄桜まつり | トップページ | 浜館公園にて 2 »