« 国花苑の桜の風景 | トップページ | 寒風山にて »

満開のチューリップ

Bmt951as

ブルーメッセあきた(潟上市)にある花の広場のチューリップ、このあいだ立ち寄ったときはまだ咲き始めだったということで、満開になったGWに再度立ち寄ってみました。

Bmt952as
Bmt953as

立ち寄ったのは日が傾き始めた頃ですが、秋田県内で一番のチューリップ畑ということで、この日もたくさんの人でにぎわっていたようです。

Bmt954as
Bmt955as

気温が急に高くなったためが、花はばて気味のような印象もあったのですが、一面に咲き誇る色取り取りのチューリップはとても見事でした。

Bmt956as

菜の花、桜にチューリップと車を少し走らせただけで、色々な花を楽しめるということで、良いスポットが県内数々とあるなあと、あらためてそう感じるのです。

Bmt957as

ということで、ブルーメッセのチューリップの話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 国花苑の桜の風景 | トップページ | 寒風山にて »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

こんちは☆
私もGW中、動物園に向かう途中にここへ立ち寄りました!
全然知らずに寄り、ちょうど満開のチューリップtulipに感動してました!
こんな沢山のチューリップ畑は初めてかもw
色ごとにキレーに、たまに違う色が1本とか混じったりとかして、素敵だな~っと感動してました。

写真がとってもキレイですね。

投稿: ミラノ | 2009/05/10 12:45

ミラノさんへ

写真、気に入っていただきありがとうございます。

ここのチューリップの花まつりは、毎年の恒例イベントなのですが、ミラノさんと同じく、たまたま道の駅として休憩に立ち寄って、この景観を知るという方は少なくないのではと・・・

以前は旧若美町でもチューリップのまつりをしていたのですが、話を聞かなくなったので、県内で大規模なのここだけかと思います。

投稿: arube | 2009/05/10 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29469873

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のチューリップ:

« 国花苑の桜の風景 | トップページ | 寒風山にて »