« 一本桜 | トップページ | 大潟村の菜の花 »

夕暮れの堤の桜

Hs901as

記事にするのが遅くなりましたが、夕暮れ時の桧木内川堤(仙北市)の桜並木の様子です。

満開になってから1週間ほど経過していて、桜も散り始めていると聞いていたので、桜の花は期待できないかなと思いながら立ち寄ってみたのですが、満開以降、気温が低い日が続いた影響か、きれいな花を見ることができました。

Hs902as

桜の花で囲まれた遊歩道の散策、とてもロマンチックな気分になれます。

Hs903as
Hs904as

夕日に照らされたここの桜を初めて見たのですが、ダメもとで来てみて良かったなあという思いがしました。

Hs905as

桜の花は最終盤でしたが、私と同じく、この光景をカメラに収めようという人たちをはじめ観光客でにぎわっていたしだいです。

ということで、桧木内川堤の桜の話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 一本桜 | トップページ | 大潟村の菜の花 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29423153

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの堤の桜:

« 一本桜 | トップページ | 大潟村の菜の花 »