« 西目町に咲く菜の花 | トップページ | 一本桜 »

高原の風を求めて

Tb951as

鳥海山が望める晴れの日の陽気に誘われ、さわやかな風を求めて仁賀保高原(にかほ市)へ・・・、とは言うものの、この日はちょっと風が強すぎてさわやかにという感じではなかったのですけどねえ(笑)。

Tb952as

ということで、ドライブの途中は、お決まりの土田牧場で休憩です。

Tb953as

セントバーナード犬は心地よさそうにお昼ね中・・・

Tb954as

ウサギのぴょんたも外で日向ぼっこをしていました。

Tb955as

初めて気が付いたのですが、牧草地の合間にはミズバショウの群生も、残念ながら柵があり近づくことはできないのですが・・・

Tb956as

いつ来てものどかで景色が良く、気分をリフレッシュできる場所です。みなさんもGWにぜひどうぞ!!

ということで、仁賀保高原と土田牧場の話題でした。

土田牧場
TEL : 0184-36-2348

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 西目町に咲く菜の花 | トップページ | 一本桜 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

写真から、澄み切った空気が感じられ、癒されますね。
(実際は風が強かったということは聞かなかったことにして・・・笑)
動物は正直ですから、こんな素敵な環境で陽光を浴びてすっかりリラックスしてるんでしょうね。
セントバーナード犬もウサギのぴょんたも。
さりげなく置かれた紙コップの中身は土田牧場の牛乳でしょうか?アクセントになっていて
いい感じです。(ゴクリ、ごちそうさん♪)
そして、やはり遠くには鳥海山。
arubeさんの写真にこれは欠かせませんね。

投稿: じゃんご | 2009/05/03 05:18

じゃんごさんへ

この地域の風景をカメラに収めると自然と鳥海山が背景になってしまうほど、存在感が大きな山だと思います。

紙コップの中身は土田牧場産のジャージー牛乳です。これ1杯でファーストフードの牛丼を買ってお釣りが出る値段なので、決して安くはないのですが、風景と一緒にいただくは格別なので、ついつい買ってしまいます。

じゃんごさんもこの風景をぜひ見に来てください。

投稿: arube | 2009/05/03 06:34

牧場にも春が訪れてますねconfident
ぴょんたちゃんも牛舎から出て、看板うさちゃんですねhappy01
いつかぴょんたちゃんに会いたいなぁheart04

投稿: Floribunda | 2009/05/03 14:26

Floribundaさんへ

高原の春という感じでいっぱいでした。

鶴岡からは気軽に来れる距離ではないのですが、びょんたくん達が外に出ることができる季節の間にぜひ来てくださいね。

投稿: arube | 2009/05/03 18:24

こんばんは
過去記事にコメント失礼します。
21日の午後、土田牧場に行く予定ですnote
念願の仁賀保なので、楽しみだけど、日曜日なので、牧場の駐車場が混でないかが心配…coldsweats02
ひばり荘あたりに停めるのが無難かなぁ!?

投稿: Floribunda | 2009/06/19 00:02

Floribundaさんへ

そうですね、どうしてもなければひばり荘が無難かもとは思いますが、
ちょっと距離があるので、まずは土田牧場にこられて止めれるかどうかを試してからが良いかと・・・
道があまり広くないので、路上駐車はできないですからね。

遠い道のり、お気を付けてお越しくださいね。

投稿: arube | 2009/06/19 05:29

お久しぶりです。

ぴょんたくんとはもう会えなくなってしまいました。
2012年2月の寒い日に、亡くなったそうです…。

私のブログは、2011年10月29日に訪れた日の記事が、ぴょんたくんとの再会のところでうまく書けず、ストップしたままです。
素敵な1日の記事なので、時間をかけて書きたいので、訃報についてはまだまだ触れない予定です。

投稿: Floribunda | 2012/04/15 23:52

Floribundaさんへ

コメントありがとうございます。

>ぴょんたくんとはもう会えなくなってしまいました。
>2012年2月の寒い日に、亡くなったそうです…。
そうでしたか・・・
コメントをいただくまで知りませんでした。土田牧場のアイドル的存在だったので、さびしくなりますね。

>私のブログは、2011年10月29日に訪れた日の記事が、ぴょんたくんとの再会のところでうまく書けず、ストップしたままです。
>素敵な1日の記事なので、時間をかけて書きたいので、訃報についてはまだまだ触れない予定です。
さぞかしショックのことかと・・・
あせらず、納得のいく記事を書かれてはと思っております。

投稿: あるべ | 2012/04/16 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29384431

この記事へのトラックバック一覧です: 高原の風を求めて:

» GWの穴場スポット・土田牧場 [田舎へ帰ろう! ]
仁賀保高原にある、土田牧場にかみさんと二人で行ってきました。 実は、ブログ「秋田にあるべこんなとこ」のarubeさんのお勧めもあってのことです。 既に、arubeさんがその記事を書かれていますから、二番煎じですが、お勧めのとおり最高に楽しめ... [続きを読む]

受信: 2009/05/03 21:25

« 西目町に咲く菜の花 | トップページ | 一本桜 »