« 桜と三平号 | トップページ | 季節の風物詩 »

ツツジと元滝伏流水

Mt901as

元滝伏流水(にかほ市)です。

ginchanさんのツツジが咲いたという書き込みを見て行ってきたしだいです。

Mt902as

あいにくの雨模様というコンディション、実物はもっときれいなのですが、写真の腕の良くないところへ天候が拍車をかけているので、写真の見栄えはいまいちで・・・(笑)

現場に行ってみて、ツツジの花があるだけで景色がこうも変わるのか、というのを実感したしだいです。

Mt903as

いつ行っても絵になる良い場所だなあと・・・

Mt904as

でも、これだけ美しい場所なのに、足元を見るとタバコの吸い殻が落ちてたりするので、マナーの悪さにガッカリします。
タバコの火の不始末で山火事が起こるのも納得です。きれいな風景を見ながらタバコを吸いたいという気持ちは分からなくはないのですが、でも・・・

雨にうたれながらも季節限定の良い眺めを楽しめました。ということで、ツツジが咲く元滝の伏流水の話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 桜と三平号 | トップページ | 季節の風物詩 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
元滝伏流水 知らなかった?とても良い所ですね。
写真も水の流れに迫力を感じます、三脚使用でしょうか?
こんな綺麗な所にタバコの吸い殻、残念ですね(泣)

投稿: 店長 | 2009/05/26 09:50

店長さんへ

平成の名水100にも選ばれていて、今や人気の癒し系観光スポットです。

きれいな水の中にタバコの吸殻があってガッカリといいますか、ショックでしたね。やはりここでの撮影は三脚必須ですね。手持ちじゃあちょっと無理ですかねえ!?

投稿: arube | 2009/05/26 19:46

きれいな景色ですねshine
今はツツジが満開ですねhappy01
観光客のタバコのポイ捨てはいけませんね・・・
私はタバコ吸わないけっど、吸う人は、ケータイ灰皿を持ち歩くなどして、マナーを守ってほしいものです。

投稿: Floribunda | 2009/05/27 21:37

Floribundaさんへ

ここはツツジの花が見頃の時が一番にぎわうようでして、この日は他県のナンバーの車を複数見かけました。

携帯灰皿の有無よりも、山歩きをしながらのタバコ自体が問題だなあと感じています。

投稿: arube | 2009/05/28 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29774579

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジと元滝伏流水:

« 桜と三平号 | トップページ | 季節の風物詩 »