« 菜の花ロードの風景 | トップページ | たくさんのチューリップ »

郷内発電所の桜の風景

Ghs901as

郷内発電所(由利本荘市)の桜の風景です。老木は開花するのが遅いと言われているのですが、その通り、同じ町内にあるふれあい公園の桜が満開でもここの桜はまだ3分咲きでしたね。で、写真は満開になった様子で・・・

Ghs902as

夕暮れ時の桜の風景、立派な枝ぶりの桜、とても見応えがありました。先人達がここに桜を植えたくれたからだこそだと、桜を見てあらためて感謝をするのであります。

Ghs903as

今年も鮮やかな花を咲かせていました。

Ghs904as

老木なので、来年はと心配になるのですが、いつまでもこの光景を見せ欲しいなあと、そう願うのです。

ということで、矢島町の郷内発電所の桜の話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 菜の花ロードの風景 | トップページ | たくさんのチューリップ »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

見事な桜ですね!
夕暮れ時の光を浴びて、さらに美しさを輝き放っている感じがします。
そして前の記事にあります「菜の花ロード」、
名前の示す通り、こちらも見事な菜の花ですね!
菜の花ロードは通った事はあるのですが、菜の花咲き誇る光景は見た事がありませんでしたので、
arubeさんのブログを見てその雰囲気を感じさせて頂きました(^^)。
どうもありがとうございました。

投稿: ダイゴ | 2009/04/27 16:48

ダイゴさんへ

桜の雰囲気を楽しんでいただいて何よりです。

昨年も郷内発電所の桜は夕暮れ時に見に行きたいと思っていたのですが、今年やっと実現できました。昼間見るのとはまた違った味わいで良かったです。

菜の花ロードも写真を見るのと実物では大違いですので、桜が満開の時に行かれることをお勧めします。

投稿: arube | 2009/04/27 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29309417

この記事へのトラックバック一覧です: 郷内発電所の桜の風景:

« 菜の花ロードの風景 | トップページ | たくさんのチューリップ »