« 一本の桜の風景 | トップページ | ゆりさくら公園 »

西滝沢の桜の風景

Ns901as

西滝沢水辺プラザ」(由利本荘市)の桜です。ここも鳥海山を望む桜の風景がすばらしい場所でして、天気が良い先週末の景色は最高でした。

Ns902as

小学校跡地のグラウンドは芝生の公園として整備されているということで、この日もサッカーや野球を楽しむ子ども達やピクニックをする人たちの姿が見られたしだいです。

Ns903as

場所の名の通り、すぐ側には子吉川も流れていてます。

Ns904as

木造の校舎は取り壊され、現在は残されたのは図書室のみとなっています。やがて公民館ができるそうではありますが・・・

Ns905as

ほんと見応えがある桜の名所です。

ということで、西滝沢の桜の話題でした。

|
|

« 一本の桜の風景 | トップページ | ゆりさくら公園 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

なんとも美しい光景です!
ここは小学校跡地なのですね。
西滝沢と聞いて、確か小学校時代に野球の試合をした記憶があります。

そして前の記事にあります「一本桜の風景」、見つけて頂き良かったです(^^)/。


投稿: ダイゴ | 2009/04/22 05:23

ダイゴさんへ

おっしゃる通り、旧西滝沢小学校の跡地で、桜のある校庭を憩いの広場に整備したものですね。
小学校時代はこんな立派な桜があることを意識していなく、廃校になってから見に行くようになりました。

ここ3年、毎年見に行っていますが、いつみても飽きない立派な桜だと感じています。

投稿: arube | 2009/04/22 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29209077

この記事へのトラックバック一覧です: 西滝沢の桜の風景:

« 一本の桜の風景 | トップページ | ゆりさくら公園 »