« たくさんのチューリップ | トップページ | アソヴェの森 »

おしら様の枝垂れ桜

Os901as

湯沢市にある「おしら様の枝垂れ桜」です。白山神社にある桜なので、そう呼ばれているそうですが、樹齢200年とも言われるこの枝垂れ桜、とてもきれいで立派です。

Os902as

あいにくの雨模様の天気でしたが、枝垂れ桜に雨というのも、これはこれで良い雰囲気だなあという印象でした。

Os903as

赤い屋根の神社のお社と、桜のコントラストも良かったです。

Os904as

この桜は、近くにある同じ時に植えたとされる別の枝垂れ桜です。他にもう1本あったそうですが、今はもう存在していないとか・・・

きれいな桜だったので、来年は晴天の青空の中、満開の桜を見に行きたいなあと思ったしだいです。

ということで、湯沢市にある枝垂れ桜の話題でした。

問合せ先
雄勝生涯学習センター
TEL : 0183-52-2111

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« たくさんのチューリップ | トップページ | アソヴェの森 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

なんと見事なサクラですね、先日北海道では満開のサクラに雪が積もったとTVのニュースで聞きました、
満開のサクラと雪なんて中々観られる物ではまりません、実際に観れたらキレイでしょうね。

投稿: 店長 | 2009/04/29 18:47

店長さんへ

ポツンとここに1本だけある枝垂れ桜ですが、なかなかの見応えのある良い桜でした。

先週末は急に冷え込み、3月に戻ったような気候でした。秋田でも鹿角あたりでは雪が降ったとか聞いています。でも冷え込んだおかげで、今年の桜は満開後の花持ちが良いようです。

投稿: arube | 2009/04/29 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29338356

この記事へのトラックバック一覧です: おしら様の枝垂れ桜:

« たくさんのチューリップ | トップページ | アソヴェの森 »