« 県境位置の変更?? | トップページ | ばっけ »

海の向こう

Yy0402as

春先の日本海の夕焼け、きれな景色ですが、この海の向こうからミサイルが飛んで来るとか大騒ぎです。

アメリカの衛星写真の解析では、形から見て人工衛星の打ち上げのようだという結論が出ているようなのですが、TVが流すニュースはミサイルだという前提のものばかりで、自衛隊の増強、改憲を狙った国策なのかなと思ってしまいます。

世界的に不況の陥ると大きな戦争が起こるというのが過去の歴史のようですので、なにやら今の報道のあり方はやけに気になるのであります。

きれいな夕焼けを安心してみられる世の中、そうあり続けたいのですが・・・

|
|

« 県境位置の変更?? | トップページ | ばっけ »

Routine」カテゴリの記事

コメント

 自衛隊の駐屯地が近いせいか、やたらとヘリが五月蝿いです。
 北朝鮮も食い物が無いなら無いで、素直に恵んでくれって言えばいいのに。

投稿: ぷー専務 | 2009/04/03 16:04

ぷー専務さんへ

>北朝鮮も食い物が無いなら無いで、素直に恵んでくれって言えばいいのに

アメリカと日本と中国がからんで裏で取引をし、ミサイルを発射させているという話しもあるようなので、一概に貧困だけが原因ではないような気もします。

投稿: arube | 2009/04/03 19:00

毎回きれいな写真ですね、こんなにきれいな空をミサイルが飛んで行くなんて信じられないですね。
今の世界的不況のなかで北朝鮮がやろうとしている今回の事件?は、arubeさんの言うとおり、裏で何か有るのかもしれませんね?
でも単純にこのきれいな夕日をアフロくんにも、その孫にも見せてあげたい、ただそれだけなんですが。

投稿: 店長 | 2009/04/03 19:31

店長さんへ

写真、喜んでいただいて何よりです。

このきれいな夕日の景色を後世に残し、伝えたい、みんな、店長さんと同じ気持ちを持っていればと思うのですが・・・

投稿: arube | 2009/04/03 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/28931289

この記事へのトラックバック一覧です: 海の向こう:

« 県境位置の変更?? | トップページ | ばっけ »