« 季節のコントラスト | トップページ | 郷内発電所の桜の風景 »

菜の花ロードの風景

Nr901as

菜の花ロード
(大潟村)の昨日の様子です。

Nr902as

お天気はあいにくの曇り空でしたが、一目見ようとたくさんの車が詰め掛けていました。

Nr903as

約11kmの桜並木、説明の言葉は不要ですね。ご覧の通り、満開の桜と黄色い菜の花のコントラストが見事です。

Nr904as

何度見ても美しいと感じる秋田自慢の光景のです。

Nr905as

今日明日と天気予報は雨ですが、桜が満開のうちにぜひどうぞ!!

ということで、大潟村の菜の花ロードの話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 季節のコントラスト | トップページ | 郷内発電所の桜の風景 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ほんとうに綺麗な写真(いや)桜並木と菜の花ですね。
今年はarubeさんの写真を拝見させて頂き、秋田のサクラを満喫できました、
このGWの3日に帰省しますが、サクラはまだ残っているでしょうかね?
TVで千秋公園の射的ができなくなったニュースを聞いて、なにやら秋田も
頭の固いお役人達が増えているのか(まあ、決めごとは大事ですが)少し笑っちゃい
ました(笑)

投稿: 店長 | 2009/04/26 08:12

店長さんへ

秋田の桜の写真を楽しんでいただいてないよりです。

今年も平年より早く満開の時期を迎えたので、GW期間中の見頃を探すのは難しいかもしれません。ソメイヨシノはダメでも、旧東由利町の黄桜とか八重桜系ならちょうど見頃かもと思います。

私も射的の件は「えっ」という印象でしたが、公園の風紀を保つということで、役人が無理やり線引きをしたのかなあと・・・

投稿: arube | 2009/04/26 18:07

こちらで由利地域の桜情報を拝見し、久々桜の季節に帰省しました。
残念ながら風雨で本荘公園の桜は散っていましたが、角館と大潟村で満開の桜を見ることができました。
土曜日はこちらも大潟村へ出没してましたよ(笑)
朝のローカル番組の中継を見て、雨が降る前にと駆けつけました。

投稿: ひろ | 2009/04/27 22:50

ひろさんへ

桜に関する書き込みを参考にしていただき何よりです。桜も楽しめたようで良かったですね。

菜の花ロード、同じ日に見に行ったということで、どこかですれ違ったかもしれませんね。私も雨が降る前にと早めに出かけました。

平年よりも早々と見頃になる桜、後どのくらい楽しめるかなあと考えています。

投稿: arube | 2009/04/28 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29285596

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花ロードの風景:

« 季節のコントラスト | トップページ | 郷内発電所の桜の風景 »