« 今朝のハーブ通り | トップページ | 一本の桜の風景 »

桜 in 薫風苑

Ks01as

negooさんのコメントが気になり、薫風苑(にかほ市)の桜を見に行ってきました。

旧佐々木家を背景にした桜の光景、きれいでした。

Ks02as

ここも桜と鳥海山ビューが楽しめる場所、昨日は晴れ上がった空の下の景色、鮮やかでした。

Ks03as

ここの景色を見ていると、近くに住む人たちの散歩コースにもなっているのが、なんとなく理解できますね。

Ks04as

朝日が降り注ぐ桜の風景見事でした。

ということで、薫風苑の桜の話題でした。

|
|

« 今朝のハーブ通り | トップページ | 一本の桜の風景 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

今日行ってきました!
梅は散っちゃってて残念でしたが、桜と旧佐々木家、そしてうぐいすのコラボが風情があってとっても良かったです。
おまけに連れはキジも見たそうで。
アタシも野生のキジ見たかったなぁ。

投稿: negoo | 2009/04/19 18:12

negooさんへ

桜を楽しむことができたようでなによりです。

ここで見かけたことはないのですが、キジは田んぼ道や河川敷でちょくちょくと見かけます。
今月も片手ほどの回数は見ているように思います。写真に撮ってやろうかと思うのですが、飛ぶのが下手な分、逃げ足が早くてカメラを構えいるうちにどこかへと消え去ってしまうので、未だカメラに収めたことがありません(笑)。

投稿: arube | 2009/04/20 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/29176661

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 in 薫風苑:

« 今朝のハーブ通り | トップページ | 一本の桜の風景 »