« カラー雪像 | トップページ | 仁賀保高原へ »

天気が良くて

Hk01as_2

昨日は天気が良い一日でした。例年はまだ冬の天気のはずなのに、風は冷たかったものの春を感じさせる日差しでした。

鳥海山もきれいな景色を披露、雪景色とスノーモービルの赤のコントラストが鮮やかです。YAMAHAさんに喜んでもらえるかな?(笑)

Hk02as

由利本荘市にかほ市の市境にある四角井戸溜池、西目町の水源なのですが、天気が良いということで氷上にわかさぎを釣る人々が・・・
危ないので釣りは禁止されているのですが、お構い無しのようです。

Hk03as

雪解けの小川のせせらぎからもなんとなく春の気配をが・・・

Hk04as

風車越しに望む鳥海山です。

Hk05as

渡り鳥の群れ、北へと帰る途中でしょうか??

Hk06as

晴れということで、昨日も夕日がきれいでした。

ということで、晴れの日の一日、外の様子でした。

|
|

« カラー雪像 | トップページ | 仁賀保高原へ »

Routine」カテゴリの記事

コメント

あっ。このスノーモービル、テレビで見ました。
結構お手軽な値段でしたよね。
天気もいいし、気持ち良さそう。

投稿: negoo | 2009/03/01 19:15

四角井戸2月22日通ったとき
釣りをしているのみました。
気温がだいぶ高くなっていたので
大丈夫かなと思いましたよ。
この看板もみました。
マナー悪いですね。

投稿: ginchan | 2009/03/02 07:30

negooさんへ

お手軽な値段の機種だとは知りませんでした。

個人で自分の雪の田んぼにて楽しんでいられるようでして、たまたま停めてあったのを良いオブジェだと思いカメラに収めたしだいです。

投稿: arube | 2009/03/02 18:47

ginchanさんへ

まだ大きな事故は発生していないようですが、うわさでは釣っているのは常連メンバーのようです。

市もここは水源でもあるので立ち入りを禁止しているのですが、法的な規制ができないのか、釣り人のモラールに訴えるしかないようですね。

投稿: arube | 2009/03/02 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/28409063

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良くて:

« カラー雪像 | トップページ | 仁賀保高原へ »