« 天気が良くて | トップページ | 考え中 »

仁賀保高原へ

Nk9201as
Nk9214as

週末は穏やかな天気だったので、久しぶりに仁賀保高原までドライブをしてみました。鳥海山を望む景色はとてもきれいです。

Nk9203as
Nk9204as
Nk9205as

ここに来たということで、お馴染みの土田牧場に立ち寄ったしだいです。

Nk9206as
Nk9207as

温かいもので体を暖めようということで、ホットミルクをいただくことに・・・。濃厚なジャージー牛乳のホット、ここへブイヨンでも加えるとシチューになるよなあという印象でした。

雪景色を見ながら心落ち着く時間を過ごせたしだいです。

Nk9208as

Nk9213as
Nk9209as

小屋の中では、Floribundaさんが気になるうさちゃんたちが体を寄せ合っていました。

Nk9210as
Nk9211as

眼下に望む日本海の景色も鮮やかです。

Nk9212as

帰りに田んぼの畔道を見てみたら、ばっけが顔を出していました。春はそこまで来ているようです。

ということで、雪景色の仁賀保高原での話題でした。

土田牧場
秋田県にかほ市馬場字冬師山9-10
TEL 0184-36-2348

|
|

« 天気が良くて | トップページ | 考え中 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

冬はどうしてるんだろう?
って思っていたんですが、営業してたんですね。
しかも、ウサギ!
カワイイ!!

↓のスノーモービルは、テレビで体験できるようなことをやっていて、そのお値段がお手軽だったんです。
勘違いさせちゃってゴメンナサイ~。

投稿: negoo | 2009/03/02 21:42

negooさんへ

スノーモービルの件、了解です。私の早とちりでしたね。

土田牧場、3/1から営業再開という広告が出ていたので、冬場は基本的にお休みで、道路状況を見て営業をしているのかと思います。

投稿: arube | 2009/03/02 22:04

冬の仁賀保もいい景色ですねshine
土田牧場、また行きたいなぁ・・・
去年に会った子うさぎちゃん、大きくなったね~heart04

投稿: Floribunda | 2009/03/02 22:31

先ほどのコメントに追記です。
リンク貼り付けありがとうございます。
私もリンク貼り付けました。

くだらないことばかり書いてるブログですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: Floribunda | 2009/03/02 22:32

春が近いようですね。
あったかい部屋で
雪の鳥海山を見ながら
ジャージーソフトを食べたいです。
うさぎかわいいですね。
今度見てきます。

投稿: ginchan | 2009/03/03 08:16

Floribundaさんへ

気を使っていただきありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

写真を見ただけで、どのうさぎさんだったのか思い出せるのはさすがですね。
春になったら、ぜひ仁賀保高原に遊びにお出かけてくださいませ。

投稿: arube | 2009/03/03 19:41

ginchanさんへ

売店に入る前は、ジャージーソフトと考えていたのですが、ホットという文字が目に入り、今回はミルクにしました。

何れにしても、暖かい部屋の中で良い景色を眺めながら、おいしい物を食べるのはちょとしたぜいたくだなと思って、ミルクを飲んでいました。

投稿: arube | 2009/03/03 19:45

白黒のブチ模様のうさぎちゃんは、牧場のほうで、繁殖させてるうさぎですよ☆
黒うさちゃんも、白黒ブチの親から生まれたみたいだけど、黒の遺伝子が強く表れたのでしょうね・・・

他に、天気のいい日に、土田牧場、という看板のところに、ぴょんたちゃんという、三毛うさぎがいますよ☆
初めて見たとき、うちのまーに似てる、ということで、お気に入りのうさぎちゃんですheart04

投稿: Floribunda | 2009/03/03 22:02

Floribundaさんへ

詳しいご説明ありがとうございます。

今度天気が良い日に行ったときに、じっくりとうさぎさんたちを見比べてみたいと思います。

投稿: arube | 2009/03/04 05:26

今日、土田牧場に行ってきましたnote
arubeさんのブログにアップした写真の、白黒のうさぎちゃんは、おいで、と手招きしたら、近寄ってきましたlovely
ぴょんたちゃんは、牛舎にいるとのことで、会えなかったけど、また立ち寄る機会があったら、会いたい、と思いながら、象潟に向かいました。

投稿: Floribunda | 2009/03/07 00:06

Floribundaさんへ

報告のコメントありがとうございます。

私が手を出しても寄ってこなかったので、うさぎさん達は人が分かるみたいですね(笑)。

ぴょんちゃん達に会えず残念でしたね。次回のお楽しみということで、また来てくださいね!!

投稿: arube | 2009/03/07 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/28401227

この記事へのトラックバック一覧です: 仁賀保高原へ:

« 天気が良くて | トップページ | 考え中 »