« 夕焼け | トップページ | 天気が良くて »

カラー雪像

Oy01as

二週間も前の話題なのですが、「道の駅 おがち」に立ち寄ったときに見つけた雪像、ということでその写真を・・・

Oy02as
Oy03as

雄勝の雪まつり」のイベントでのカラー雪像だそうなのですが、この雪像コンテストの開始はこの日の夕方からということで、雪像はまだ作製中のようでした。急な気温上昇と、雨の天候で雪像作りは苦戦しているように見受けられたしだいです。

Oy04as

アニメキャラをモチーフにしたものが数多くありまして、懐かしいキャラや定番のキャラ、また今話題の釣りキチ三平の雪像もあったしだいです。

Oy05as
Oy06as

オバマ大統領の雪像もあったようですが、まだこの時点はカラー塗装されていなかったということで、写真を取り損ねてしまいました。
イベントの様子は、湯沢市雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」の方に掲載されていますので、こちらこをご覧くださいませ。

Oy07as

斜面に作られたミニかまくら、夜の灯りは見ることができなかったのですが、青空をバックに、ほこらが並んでいるようできれいな景色でした。

Oy08as

ということで、湯沢市で見かけた雪像の話題でした。

雄勝の雪まつり
問合せ先
雄勝の雪まつり実行委員会
TEL : 0183-52-2111

|
|

« 夕焼け | トップページ | 天気が良くて »

Event」カテゴリの記事

コメント

なんと可愛らしい雪像でしょう、ポッチャマなんてほんとうに良くできています(笑)異常気象の影響か?雪が少なかったみたいですが、楽しいイベント盛りだくさんですね。

投稿: 店長 | 2009/02/28 12:56

店長さんへ

夕方のイベント開始までに、修正され本番はもっと良い状態の雪像だったようです。

雪でオブジェを作っても、自然に解けてなくなるので、片付けいらず、雪国ならではのエコなイベントだと思います。

投稿: arube | 2009/02/28 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/28386593

この記事へのトラックバック一覧です: カラー雪像:

« 夕焼け | トップページ | 天気が良くて »