« 雪景色 | トップページ | 夕焼け »

蘭咲きました

Wo901as

ブルーメッセあきた(潟上市)恒例の「世界の蘭フェア」です。

Wo902as

約500鉢の蘭を使って作られた見事なオブジェ、とてもきれいでした。

Wo903as
Wo904as

それぞれの花も鮮やかです。

Wo905as

蘭愛好家のみなさんの作品の多数展示されています。

Wo906as
Wo907as

受賞した作品、カメラに収めようと、ケータイを差しだす人たちがいっぱいいたしだいですが、違いが分からない私は、ただカメラに収めているだけで・・・(笑)

Wo908as
Wo909as

外は雪景色なのに、温室の中は花でいっぱい、なんだか不思議な感じです。

Wo910as

即売会場も蘭の花がいっぱいで、買い求める人たちでにぎわっていました。

Wo911as

花よりだんごの私は、つくだ煮屋さんの新作の白魚のつくだ煮、「潟の幸」を買って帰りました。クルミとマッチしていてとてもおいしかったです。

ということで、蘭フェアの話題でした。

世界の蘭フェア
問合せ先
道の駅しょうわ事務所
TEL : 018-855-5041

|
|

« 雪景色 | トップページ | 夕焼け »

Event」カテゴリの記事

コメント

先日両親が行った時は何も見るものがなかったと行っていたので、チューリップの時期まで何もないと思っていたのすが、今時期は蘭なんですね。
教えてあげようっと。

投稿: negoo | 2009/02/24 19:28

ブルーメッセに行かれたんですね。
実家がそこそこ近いので一度だけGWに行きましたが、すごい渋滞でした。
愛好家の皆様は蘭の栽培に熱心ですね。
私は見ても品種の区別がつきませんが、エビネとシランを庭に植えて楽しんでいます。

投稿: エドガー | 2009/02/25 08:23

綺麗な写真ですね、世の中不景気だのなんだのと暗いニュースばかり、arubeさんの写真で心癒されております。

投稿: 店長 | 2009/02/25 12:40

negooさんへ

確かに季節ごとにあるフェアの時以外は、温室内はちょっと寂しい状態ですよね。

蘭フェアはこのあいだの日曜日で終了したので、このオブジェがまだ残されているかどうか、確認されてからお出かけされた方がよいかと思います。

投稿: arube | 2009/02/25 19:50

エドガーさんへ

フェアの時は駐車場に入るのも大変ということで、今回は朝のオープンの時間に合わせて立ち寄りました。

蘭の愛好家、県内に大勢いらっしゃるようでして、蘭フェアの時が一番にぎわっているのかなという印象ですね。

投稿: arube | 2009/02/25 19:54

店長さんへ

写真、喜んでいただけてよかったです。

雪景色の中、温室の中はきれいな花がたくさんあるということで、写真以上に癒される空間でした。

投稿: arube | 2009/02/25 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/28295195

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭咲きました:

« 雪景色 | トップページ | 夕焼け »