« 刈和野大綱引き | トップページ | 川を渡るぼんでん »

濁流

Kd01as

昨日は、大雨洪水警報が発令、この時期に雪ではなく、雨の警報ですから、雪解け水が押し寄せてきたということで、清流の子吉川もこのような濁流に・・・

Kd02as

普段の流れとは全く異なり、あふれそうな感じの状態でした。

Kd03as

普段は水が無い河川敷にも濁流が押し寄せ、川沿いにある畑も水浸しになっていたしだいです。
冬なので作物が無いかというと、そうではなく、キャベツなどが植えられたまま雪中保存されていたりしますから、被害があっただろうなあと。

季節外れの温かい雨、自然の驚異を感じたしだいです。

|
|

« 刈和野大綱引き | トップページ | 川を渡るぼんでん »

Routine」カテゴリの記事

コメント

昨日のニュースで見ました。
床下浸水の被害が出てましたね。
川のない六郷、水害の怖さを知りませんが・・・怖そっ!

投稿: たかりょう | 2009/02/15 10:02

たかりょうさんへ

昨日ぐらいの雨だけならば、ここまではならないとは思うのですが、雪があるところに、温かい雨なので、こうなったのかなと思っています。

今夜は、竹うちですね。見に行けませんでしたが、頑張ってくださいね。

投稿: arube | 2009/02/15 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/28080372

この記事へのトラックバック一覧です: 濁流:

« 刈和野大綱引き | トップページ | 川を渡るぼんでん »