« 石像 | トップページ | 雪景色 »

波打ち際

しつこいようですが、これまたブリコが転がる海岸の話題でして・・・

Yb00as

今シーズンは、平年になくたくさんのブリコが打ち上げられています。来シーズンも同じような光景が見られればよいのですが、そうとは限らないということで、せっかくのシーン、カメラに収めようと思い色々と写真を撮っているしだいです。

夕焼け空の海岸、分かりにくいかもしれませんが、打ち寄せる波の中に、たくさんのブリコがもまれています。まるで、芋を洗っているような感じにも見えます。
寒空の中ではあるのですが、見ていて面白いなあと興味をそそられる光景です。海水温に問題がなければ、足を入れればマッサージ効果があり、気持ちよいのでは?なんて、くだらないことも想像したりするわけですね(笑)。

何もないと言われる秋田ですが、このような自然現象に巡り会えるのも、ここに住んでいるからだと思います。秋田を出て都会に行ってしまえば、巡り会えない光景かと・・・

今年だけではなく、来シーズンはこれよりもっとすごいブリコの山の光景に期待したいものです。資源回復が一時のことだけだったなんてことがありませんように・・・

にかほ市鈴海岸にて

|
|

« 石像 | トップページ | 雪景色 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

昔はぶりこを拾って食べた話を聞いたことがありますが
こんなトシになった私でもぶりこが落ちてる風景って見たことなかったです。
へぇ こんな風なんだ・・・。
なんか良い風景みたなって感じです。ありがとうございます。

投稿: みかん | 2009/01/16 12:31

みかんさんへ

コメントをいただきありがとうございます。写真が役に立ててなによりです。

この辺りに住むご年配の方の話によると、その昔は登校途中に拾ってはポケットに忍ばせて、授業中にガムのようにして噛み味わったそうですね。

今では拾うことそのものが禁止されていますので、良き思い出なのかなあと・・・

投稿: arube | 2009/01/17 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/26985296

この記事へのトラックバック一覧です: 波打ち際:

« 石像 | トップページ | 雪景色 »