« クリスマスフェスタ | トップページ | 今は昔 »

釣り堀

Kh01as

にかほ市金浦の港、防波堤に囲まれた内海の景色、ちょっと、分かりにくいのですが、向こう側にずらりと人が並んでいてます。

何をしているかと言えば、そう、ハタハタ釣りですね。なんとなく、釣り堀のようにも見えます。

Kh02as Kh03as

適度に間隔を保って並び、みなさん行儀良く釣りをしていらっしゃいます。

Kh04as Kh05as

良く釣れるようで、次から次へと、ハタハタが上がっている様子をが伺えます。

Kh06as

天気が良さそうでも、冬は風が強く外海は荒れて高波なのですが、防波堤の内側は安心して釣りができるということで、ここは人気のスポットのようです。

でも、外海に面した防波堤にも釣り人がいるのですが、ライフジャケットを着ている人、あまりいないように見受けました。

高波は突然襲ってきます。この時期だけ釣りに来る方も多いとか、くれぐれもご注意くださいませ!!

|
|

« クリスマスフェスタ | トップページ | 今は昔 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

うっ。寒そう~。
最近地震もあるし、気をつけないとですね。

↓今日、駅前に行ったらなんだか準備していて、何だろうって思ってたんですけど、これだったんですね。
もうちょっと待って、見て帰ってくれば良かったな。

投稿: negoo | 2008/12/22 21:03

negooさんへ

風は強かったのですが、日が差す良い天気だったので、思ったほどは寒くはなかったですね。

クリスマスフェスタは、明日23日もありますので、ぜひどうぞ!!

投稿: arube | 2008/12/22 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/26365713

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り堀:

« クリスマスフェスタ | トップページ | 今は昔 »