« 農水高校フードフェスティバル | トップページ | モウ太くんの元気豆 »

ドラゴンフレッシュセンター

Df801as

ドラゴンフレッシュセンター」(三種町)にあるこのドラゴンのオブジェ、個人的には、国道7号線を北上し、これを見ると、旧八竜町に来たなあという気分になるシンボルです。迫力はなかなかのものですね。

先月、能代市まで行った折に、ネタにしようと写真を撮っていたのですが、すっかり忘れていました。写真整理中に発見し、今日の記事にしたしだいです。

Df802as Df803as

龍と言えば、玉が付き物ですが、このドラゴンが手にしているのは、メロンとおちゃめでして、さすがは八竜町といった感じがします。

Df804as Df805as

ドラゴンはさておき、ここは産直でありますので、お店の中には所狭しとたくさんの新鮮野菜や加工品などが並べられています。かなり人気のようでして、人の出入りが多かったのが印象的でした。せっかくなので、私もいくつかの品を買って帰りました。

Df806as Df807as

この日は、スズムシなんてのも売られていたのを発見したしだいです。

Df808as

ちなみに、11/23(日)には、オープン15周年記念のイベントが10:30から開催されるそうです。

ということで、三種町の産直の話題でした。

ドラゴンフレッシュセンター
秋田県山本郡三種町鵜川字八幡台126-25
TEL : 0185-85-3116
営業時間 : 9:00~18:00(3月~10月)、9:00~17:00(11月~2月)
休業日 : 8/13・9/15・12/31~1/5

|
|

« 農水高校フードフェスティバル | トップページ | モウ太くんの元気豆 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

どうして竜のオブジェが?と思いましたが、八竜町にあると知って納得しました。

9月に7号線を通ったのですが、このときは気づかず。

投稿: 653 | 2008/11/20 06:06

653さんへ

私も初めて見たときには?と思いましたが、場所が八竜町と分かり納得したしだいです。

それなりの大きさがあるので、とても目立っているようには思うのですが・・・

投稿: arube | 2008/11/20 19:52

目立ちますよね、このドラゴン。
ここで食べたいスイーツがあったのすっかり忘れてました。
そのうち…☆

投稿: negoo | 2008/11/20 22:15

negooさんへ

ユニークなオブジェなので、気に入っています。

どんな、スイーツですか?楽しみに、期待しています。

投稿: arube | 2008/11/21 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/25421565

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンフレッシュセンター:

« 農水高校フードフェスティバル | トップページ | モウ太くんの元気豆 »