« 海の市 | トップページ | 秋田県種苗交換会 »

小安峡

ということで、湯沢市にある小安峡の紅葉を・・・

Ok801as

皆瀬川の上流域にある峡谷でして、全長は約8kmだそうなのですが、今年は紅葉を見に行こうと思いながらも11月に入ってしまい、紅葉が終わったのではないかと心配したのですが、落葉が始まっていたものの、きれいな紅葉を見ることができました。

Ok802as Ok803as

大噴湯を見に行くための峡谷に通じる階段、急勾配の長い距離なのですが、途中も紅葉も鮮やかでして、階段の上り下りの苦労も忘れさせてくれます。

Ok804as Ok805as

上から眺める紅葉もきれいですが、峡谷から上を見上げる景色も鮮やかです。ちょうど光りが差し、虹も・・・

Ok806as

紅葉を見にたくさん人たちが訪れていたしだいです。

Ok807as Ok808as

熱湯の大噴湯、いつ見ても迫力満点です。

Ok812as

Ok809as Ok810as

前日は雨だったので、滝の水量もいつもより多い感じです。もみじも色鮮やかに・・・

Ok811as

ということで、小安峡の紅葉の話題でした。

小安峡
問合せ先
皆瀬観光協会
秋田県湯沢市皆瀬字新処97-2
TEL : 0183-47-5080
FAX : 0183-47-5052

|
|

« 海の市 | トップページ | 秋田県種苗交換会 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

この3連休、結局何処にも行けず・・・
去年も、こうやって、arubeさんの写真で紅葉堪能していたような(笑

投稿: negoo | 2008/11/04 12:19

negooさんへ

昨年も同じようなコメントをいただいたのを思い出しました。

これらの写真、お役に立ててなによりです。

投稿: arube | 2008/11/04 21:05

今年は地震があり小安の景観もどう変化しちゃったのかとても気になっておりました、でもarubeさんの写真を観させて頂き「ホッ」と安心いたしました。
うちの嫁さん(福岡出身)も小安温泉郷と法体の滝はお気に入りの場所でいつも立ち寄っていました(笑)緑の濃い夏の小安でのんびり温泉に浸かるとリフレッシュできるみたいです、昨日のカキ鍋もおいしそうでしたし、地震からの復興への力強さも感じられました。
これから寒くなりますが御体御自愛して頂き、秋田の話題と写真楽しみにしております。

投稿: 店長 | 2008/11/05 10:27

店長さんへ

お気遣いありがとうございます。これからもご愛読よろしくお願いします。

もっと栗駒山側に行くと被害が大きいようですが、この辺りは甚大な被害がなかったようです。とはいうものの、あちらこちらと道路の補修作業は続けれていました。

紅葉を期に客足も戻ってきたようです。でも年々、交通が便利になった分、日帰りが増え、宿泊が減り、旅館の経営は難しくなっているようですね。都会の雑踏を忘れリラックスするするのには良い場所なのですが・・・

投稿: arube | 2008/11/05 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/24953983

この記事へのトラックバック一覧です: 小安峡:

« 海の市 | トップページ | 秋田県種苗交換会 »