« 農林水産フェア&ハイスクールの祭典 | トップページ | 季節の風景 »

ハクチョウの飛来

Hk801as

ハクチョウさん達、今年もやって来ました。田んぼで羽を休めるハクチョウ達の姿、この時期の風物詩でもあります。

毎年同じハクチョウの群れが来ているのか、どこまで飛んでいくためにここで休んでいるのか、私には?ですが、ちゃんと季節がめぐってくると飛来してくるというメカニズム、どうなっているのだろうなあ?、なんてことを思ったりもします。

Hk802as Hk803as

県内にハクチョウの飛来地、複数あるのですが、今年は新型インフルエンザの対策として、原則餌付け禁止、近づくなということなのですが、なぜか私は、田んぼに見に行って、写真を撮っているわけでして・・・(笑)
でも、近づけないなんてちょっと寂しいですね。

Hk804as

バックに写る鳥海山もすっかり雪景色に、やがてここも根雪で覆われる本格的な冬がそこまで来ている、ハクチョウさん達の訪れにそう感じるのであります。

豪雪だけはご勘弁を・・・

|
|

« 農林水産フェア&ハイスクールの祭典 | トップページ | 季節の風景 »

Routine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/25670154

この記事へのトラックバック一覧です: ハクチョウの飛来:

« 農林水産フェア&ハイスクールの祭典 | トップページ | 季節の風景 »