« 本荘由利発明工夫・未来の科学ゆめ絵画展 | トップページ | 海の市 »

野外彫刻展

Gg01as

横手市十文字町にある「野外彫刻展」、十文字町出身の農民彫刻家、皆川嘉左エ門さんの減反画廊だそうでして、偶然車を走らせていて見つけたものですが、コスモスがきれいに咲いていたので、作品を眺めながら写真を撮ってみたしだいです。

Gg02as Gg03as

名前を見て、最近どこかでこの名前を見かけたよなあと思ったら、じゃんごさんの記事に名前があり、そうかぁ、この人の野外のアトリエがここだったのかあと、思ったしだいです。

Gg04as Gg05as
Gg06as Gg07as

減反画廊を作られてからかなり時間が経っているようですが、コスモスと作品、なかなか面白い風景でした。

芸術家はこれぐらいユニークじゃないとねと思いながら、秋田在住の芸術家って意外に多いよねえとも・・・

といことで、減反画廊の話題でした。

野外彫刻展 減反画廊
秋田県横手市仁井田(国道342号線沿い)
観覧無料

|
|

« 本荘由利発明工夫・未来の科学ゆめ絵画展 | トップページ | 海の市 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/24874161

この記事へのトラックバック一覧です: 野外彫刻展:

« 本荘由利発明工夫・未来の科学ゆめ絵画展 | トップページ | 海の市 »