« 山のはちみつ屋 | トップページ | 全国ごてんまりコンクール »

秋の風景

くどいような感じもしますが、ここのところの書き込みで紹介しきれなかった秋の風景の続きということで・・・

Af801as

田沢湖温泉に行く途中の道、桜並木も紅葉していました。花が満開の時が一番なのはもちろんなのですが、紅葉している風景も情緒があります。

Af802as Af803as

スキー場の方に目をやるとこちらも紅葉、あらためてゲレンデには思いのほか木があるのだなあと思うわけでして・・・

Af804as

途中の展望台から望む田沢湖の風景も良い眺めです。

Af805as Af806as

鶴の湯温泉の建物の一部、風情があるなあと思わず写真をパチリと。

Af807as

所変わって刺巻湿原、春はミズバショウとカタクリの花を見に多くの人が来るのですが、この時期はひっそりとしています。遊歩道に入るのをためらうぐらい草がぼうぼうと生い茂っていました。

Af808as

秋田の山々の紅葉、ホント素晴らしいですね。虫食い状態のようなスギの人工林がなければより美しいのになあ・・・

ということで、秋田の紅葉見に来てくださいね!!

ところで、「秋に染まる、秋田に染まる」このキャッチコピーどのくらい効果があったのかな!?

|
|

« 山のはちみつ屋 | トップページ | 全国ごてんまりコンクール »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。
私が気に入ったのは、鶴の湯温泉の右の写真。南蛮の赤い色が画面を引き締めていますね。ひなびた田舎という感じが出ていて、とても癒されるいい写真ですね。

刺巻湿原の写真は、このまま絵にできそうですね。できすぎって感じもあり、鶴の湯の写真の方がいいかなと思いました。

おいおい、おれはいつから評論家になったんだ(笑)

投稿: じゃんご | 2008/10/25 10:44

じゃんごさんへ

写真の好評をいただきありがとうございます。率直な乾燥を聞かせてもらうのは勉強になりますね。

秋田にはいっぱい絵になる風景があるなあと、あらためてそう感じながらここのところ写真を撮っていました。

投稿: arube | 2008/10/25 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/24697911

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風景:

« 山のはちみつ屋 | トップページ | 全国ごてんまりコンクール »