« 記念塔 | トップページ | 秋田火力発電所 »

秋田火力発電所ふれあいデー

Kf801as

秋田火力発電所(秋田市)内にあるグリーンパークにて開催された「第9回 秋田火力発電所ふれあいデー」でして、冒頭の写真は超神ネイガーショーの様子です。

Kf802as Kf803as

このイベントでも一番人気のようでして、ショーの時間になると、それまでは人がまばらだった、ステージ前がいっぱいになります。今回は、青森と岩手のローカルヒーローもショーに参加よいう豪華版です。

Kf804as Kf805as
Kf806as Kf807as
Kf808as Kf809as

ステージではクイズコーナや大声大会も開催、同じ広場には、縁日や塗り絵をしてラミネートしてもらえるコーナーの他、巨大なふわふわマカプゥの中で飛んだり跳ねたりしようというのもあったり、マッキーのジャグリングとバルーンアートショーなんてのも開催されていました。

Kf810as Kf811as

他にもまだ子供たちが遊ぶ場所が設けられていまして、テニスコート内には、輪投げやパターゴルフなどのゲームコーナー、別な広場では、ペットボトルロケットを飛ばそうというのもありまして、想像以上に距離が出ることに子どもたちも大喜びのようでしたね。

Kf812as Kf813as

高所作業者車体験乗車、発電所の4Fの建物の屋上よりも高く上がるということで、順番待ちの長い行列ができていました。

Kf814as Kf815as
Kf816as Kf817as

PR館では、子ども向けにスライム作りと静電気の科学実験コーナーがあり、オール電化の宣伝としてIHクッキングヒータの体験とエコキュートの原理を実験できるというのもありました。

さすがは、大きな企業だけあって、イベントの内容も盛りだくさんでしたね。発電所の見学というのもあったのですが、長くなるので明日続きを書き込むことにします。

ということで、火力発電所のふれあいデーの話題でした。

東北電力株式会社
秋田火力発電所
秋田県秋田市飯島字古道下川端217-6
TEL : 0184-845-4141

|
|

« 記念塔 | トップページ | 秋田火力発電所 »

Event」カテゴリの記事

コメント

いつも高い煙突を遠巻きに見ることはあっても、施設内に入ったことはなかったなぁ。

写真から楽しいイベントだったことが伝わってきます。

特に子ども達にとっては、超神ネイガーが見られただけでも大喜びだったでしょうね。
結構大人も楽しんだりして(笑)

青森や岩手のローカルヒーローって、どんなのか一度見てみたいものです。

投稿: じゃんご | 2008/10/07 05:51

じゃんごさんへ

初めて行ってみたイベントでしたが、予想以上に遊ぶものがあり、子どもたちが楽しそうにしていました。

他県のローカルヒーロー紹介があったわけではないので、良くは分からなかったのですが、ネイガーと同じく、特産品を武器にしたりと地元を守るヒーローというコンセプトのようです。

投稿: arube | 2008/10/07 05:57

ネイガーよりも、青い鳥?みたいなキャラが気になってしまいました。
マカプゥっていうんですか?

高所作業者車、気持ち良さそー。

投稿: negoo | 2008/10/07 12:19

negooさんへ

マカプゥは東北電力のゆるキャラのようです。

高さは4Fの建物以上でしたから爽快感抜群、でも、常にここで作業はしたくはないと思いました(笑)。

投稿: arube | 2008/10/07 20:19

この発電所の近所に住んでるんですよ

投稿: らむぜ | 2008/10/07 21:25

らむぜさんへ

へぇ、そうでしたか。

このようなコメントが来るとは想像もしていませんでした。ちょっと、ビックリです。

投稿: arube | 2008/10/07 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/24314603

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田火力発電所ふれあいデー:

« 記念塔 | トップページ | 秋田火力発電所 »