« 由利本荘市米まつり | トップページ | 潮風祭 »

商工祭

Ss801as

由利本荘市にて開催された「商工祭」でして、毎年由利本荘市米まつりにあわせて開催されるイベントです。

Ss802as Ss803as

冒頭の写真は、大道芸人"マッキー"のパフォーマンスの様子、いつ見ても上手だなあと感心させられます。

Ss804as Ss805as

天気が比較的良かったわりには、オープニングの時点では人気はまばら、市内各地の旧町にて産業文化祭を行っているので、しかたないのかなあと。開催の挨拶として商工会長の話がありましたが、この会長になってから16年になるそうです。なるほど、どおりで方向転換できないわけだと妙に納得!?

Ss806as Ss807as

ゲストとしてだじゃく組合の行動班長の"ハン・カクサイ"さまも登場、何をするのかなと思っていたのですが、出店人たちにからんで出店品のPRをしていました。

Ss808as Ss809as
Ss810as Ss811as
Ss812as Ss813as

商工祭ですので、お菓子や本荘うどん、秋田由利牛などなど、地域の物産品がずらりと並んでいます。一定の金額の買い物をした人を対象にした抽選会も。

Ss814as Ss815as

県内の連携ということで、平鹿中央商工会からの参加も、横手市の四大鍋汁のレトルトパックをPRしていました。

Ss816as Ss817as

お馴染みの本荘旧車会によるノスタルジックカーの展示とレトロバスによる市内無料巡回サービスもあったしだいです。

Ss818as Ss819as

「おばこ号」に乗ろう!!ということで、由利高原鉄道展なんてのも見つけました。

ということで、由利本荘市の商工祭の話題でした。

主催
由利本荘市商工会
秋田県由利本荘市瓦谷地1-4
TEL : 0184-23-8686

|
|

« 由利本荘市米まつり | トップページ | 潮風祭 »

Event」カテゴリの記事

コメント

なかなか内容盛り沢山の産業祭ですね!ハンカクサイもいるとは、豪華ゲストですね!
個人的には、フリマなんてあるとワクワクですね♪
たまに、地元以外のこういった産業祭に行ってみるとまた楽しそうでいいですね!

投稿: ミラノ | 2008/10/28 09:39

ミラノさんへ

同じ日、ネイガーショーが県立大の大学祭で開催されたので、ハンさまはこちらの担当というところでしょうか!?

横断幕にあるエコ&リサイクルフェスタの会場には小さなフリマがあったのですが、これも、大学祭の方で開催されていたので、そちらに持っていかれたのかなあと・・・

他地域の産業祭に行けば、その地域独特のものに出会えるという楽しみがありそうですね。

投稿: arube | 2008/10/28 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/24761425

この記事へのトラックバック一覧です: 商工祭:

« 由利本荘市米まつり | トップページ | 潮風祭 »