« 紅葉まつり | トップページ | 黒湯温泉 »

紅葉の風景

Ck801as

法体の滝の帰り、鳥海山麓の紅葉を楽しむために、フォレスタ鳥海に抜ける道をドライブしてみたということで、法体の滝で撮った写真を交えていくつかの写真を・・・

Ck802as Ck803as

冒頭の写真は、奥山放牧場の風景、紅葉の木々もきれいですが、紅葉をバックにした牛さんたちも天気の良い中気持ちよさそうにしていました。

Ck804as Ck805as
Ck806as Ck807as

水辺の紅葉もきれいです。

Ck808as Ck809as

日中は鳥海山が逆光になるので、帰りじゃなくて行くときに通れば良かったなあと、すっかり忘れていて、昨年と同じ後悔を・・・
私の下手な写真では表現できませんが、実物はもっともっと美しい景色です。

Ck810as Ck811as

展望台から広がるパノラマも見応えがありますね。

秋の紅葉ドライブが手軽に楽しめるのも秋田に住んでいるおかげですね。

秋に染まる、秋田に染まる」、ぜひ秋田の紅葉を見にお出かけくださいませ!!

|
|

« 紅葉まつり | トップページ | 黒湯温泉 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

遠くにいながらもこのブログを通して、秋田及び由利地域の今の様子がよくわかります。ありがとうございます。
今年は台風も少なく、全国各地紅葉の色づきがいいようですね。
いつもお写真を拝見して思うのですが、カメラはデジタル一眼でしょうか?綺麗に撮れていますね。撮影歴が長い方なのかな~?と思いまして。

投稿: ひろ | 2008/10/21 02:40

なにかのんびりした風景でいいですね。
特に牛さんが写ってる写真。
それから鳥海山が逆光ちうことですが、こうして見ると、逆光もそれなりに美しいものですね。

投稿: じゃんご | 2008/10/21 06:07

あぁ。牛さん達の写真ベストショットですね。
こんな天気にお仕事なんて・・・
arubeさんの写真で癒されようっと。

投稿: negoo | 2008/10/21 12:35

ひろさんへ

発信している秋田の情報を楽しんでいただきなによりです。

掲載している写真はコンデジとデジイチが混在していますが、この記事を含め、最近はほとんどがデジイチですね。
写真の心得は特にはないのですが・・・

投稿: arube | 2008/10/21 20:23

じゃんごさんへ

天気がとっても良かったので、大自然の風景、何を見てもすがすがしかったです。

鳥海山そのものが美しいのでどのように写っていてもきれいに見えるのかなあと・・・??

投稿: arube | 2008/10/21 20:26

negooさんへ

ベストショットと言っていただきありがとうございます。

私のこの写真で癒されるなんて、恐縮です。でも、やっぱり実物が一番かと・・・

投稿: arube | 2008/10/21 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/24630073

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の風景:

« 紅葉まつり | トップページ | 黒湯温泉 »