« 稲刈りの跡 | トップページ | 鳥海高原花立秋まつり »

かぼちゃのアンパンマン

Ba8101as

昨日の夕方、道の駅しょうわに立ち寄ったら、たまたまこんなものがあったということで、写真を撮ったものです。

Ba8104as Ba8105as

ブルーメッセあきたでは秋の収穫感謝祭を開催中(10/11~13)ということで、このイベント用にと、ハロウィン風に作ったかぼちゃでできたアンパンマン、それぞれのキャラクター、上手にできていてホントそっくりだなあと感心をしました。

Ba8103as Ba8102as

アンパンマンの他、やさいで飾って作った木馬などもあり、これら野菜のディスプレイ見事だなあと・・・

あいにく行ったときには、時間外で終了でしたが、今日と明日も朝9時から開催ということなので、国道7号線ドライブをされる方、ぜひ立ち寄ってみてください。

新米のだまこ鍋の販売やかぼちゃの重量当てクイズ、売店で買い物をした子どもたちへのハロウィンサービス、食育のコーナーなど盛りだくさんな内容を企画しているそうです。

ブルーメッセあきた(道の駅 しょうわ内)
潟上市昭和豊川竜毛字山ノ下1-1
イベントの問い合せ先
「アグリプラザ昭和」
TEL : 0184-855-5041
FAX : 0184-855-5045

|
|

« 稲刈りの跡 | トップページ | 鳥海高原花立秋まつり »

Event」カテゴリの記事

コメント

かわいー。
アンパンマンならぬ、カボチャマン?
ひそかに、名前出てこないけど、他のキャラクターもいますね。

投稿: negoo | 2008/10/12 00:30

こりゃ、よくできてますね。
みんな本物の野菜で作ったんですね。
そっくりなのに驚きました。

投稿: じゃんご | 2008/10/12 08:07

negooさんへ

写真の通り、アンパンマンの他、アンパンマンに出てくるキャラが並んでいたのですが、ホント良く出来ていて、器用な人がいるのだなあととても感心をしました。

投稿: arube | 2008/10/12 18:04

じゃんごさんへ

本物の野菜でできていましたよ。

ここの職員だけではなく、地元の中学生も参加して作製したそうです。見事でした。

投稿: arube | 2008/10/12 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/24434920

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのアンパンマン:

« 稲刈りの跡 | トップページ | 鳥海高原花立秋まつり »