« 商工祭 | トップページ | 中島台の紅葉 »

潮風祭

Cs801as Cs802as

秋田県立大学本荘キャンパスにて開催された大学祭「第10回 潮風祭」の初日の様子です。中に入ったらスギッチのお出迎え、久々に見たなあと、現役のマスコットなのになぜか懐かしく感じます。

Cs803as Cs804as
Cs805as Cs806as

オープンキャンパスとして市民参加型の大学祭ということで、子どもも参加できるイベントあるので、出かけているのですが、この日も、紙飛行機作りやミニ四駆のチューニング大会、写真立を作る木工細工などが行われていました。

Cs807as Cs808as
Cs809as Cs810as

模擬店も各種あり、にぎやかでした。正面玄関内には名物のマドレーヌの販売、過去2回買ったけど、今年は買いませんでした(笑)。玉こんにパスタ、チョコバナナなど多彩です。

Cs811as Cs812as

フリーマーケット、参加者が増え内容が充実しています。

Cs813as Cs814as
Cs815as Cs816as

ゴスペルやジャズ、フルート演奏など音楽の催し物の他、ストリートパフォーマンスもあります。

Cs817as Cs818as

アニメやCGの展示なども・・・

Cs819as Cs820as

恒例の腕祭(腕相撲大会)にぎやかに開催されていました。コーラの早飲み大会、これもすっかり恒例の行事というところでしょうか。

Cs821as Cs822as

体育館では、体育祭と題してバスケットボールとフットサルの大会も開催されていたしだいです。

26日はあいにく行けなかったのですが、タレントの加藤夏希さんがキャンパス大使として任命されたということで、お披露目とトークショーが開催され、会場には700人ほどが詰め掛けとてもにぎわったそうです。

ということで、県立大学の大学祭の話題でした。

秋田県立大学
本荘キャンパス
秋田県由利本荘市土谷字海老ノ口84-4
TEL : 0184-27-2000
FAX : 0184-27-2180

|
|

« 商工祭 | トップページ | 中島台の紅葉 »

Event」カテゴリの記事

コメント

子供も一緒に参加できるってのは親としてありがたそうですね。
それにしても、arubeさんの出没範囲は広いなぁ。

投稿: negoo | 2008/10/29 12:59

negooさんへ

我が家の場合は、親が行きたいと行ったわけではなく、子どもにせがまれて行きました。

ここのところの書き込みは、旧本荘市内の出来事ですから行動範囲は意外に狭いですね。

投稿: arube | 2008/10/29 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/24787826

この記事へのトラックバック一覧です: 潮風祭:

« 商工祭 | トップページ | 中島台の紅葉 »