« ジョイフルシティ | トップページ | 紅葉の風景 »

紅葉まつり

Hm801as

由利本荘市鳥海町にて「第31回 法体の滝 紅葉まつり」開催中です(~10/26)。昨日はイベントデー、とっても天気が良かったので、紅葉狩りのドライブも兼ねて足を運んでみました。

Hm802as Hm803as
Hm804as Hm805as

会場にはたくさん人が、メインステージでは、オープニングの「前ノ沢太鼓」に続き、地元の演芸ショーや石山結梨さんの歌謡ショー、そして地元の特産品などがもらえる来場者歓迎抽選会なんてのもありました。

Hm806as Hm807as
Hm808as Hm809as

露店やバザーも開催、うどんやそばの他、松皮もちや採れたてのきのこなども販売されていました。

Hm810as Hm811as

今年は小学生以下を対象にした魚のつかみどりもあり、水が冷たいのですが、子どもたち頑張って魚を追いかけていました。あっと言う間に泥で濁って魚が見えず、悪戦苦闘をしてはいたのですが・・・

Hm812as

もちろん紅葉もきれいでした。

Hm813as

美しい景色に説明は不要ですよね。

ということで、法体の滝での紅葉まつりの話題でした。

法体の滝紅葉まつり
問合せ先
由利本荘市観光協会鳥海支部
TEL : 0184-57-2205

|
|

« ジョイフルシティ | トップページ | 紅葉の風景 »

Event」カテゴリの記事

コメント

紅葉まっただ中のなかでやるイベントもいいものですね。
ここ数日、晴天が続いていますので、さぞや紅葉も鮮やかで、arubeさんとしても、紅葉かイベントかでめまぐるしかったのではと思います。
そんな雰囲気が伝わってくる、写真の数々、堪能しました。

投稿: じゃんご | 2008/10/20 06:08

法体の滝の近くにこんな広場があったんですね。
行ったことあるはずなのに、全然記憶にないです。
そんなに行ってなかったかなぁ・・・?

投稿: negoo | 2008/10/20 12:40

じゃんごさんへ

雰囲気を感じ取っていただきありがとうございます。

数々のイベントがあった日なので、ここに来るか、他のイベントに行くかを迷ったのですが、ここに行って良かったと思っています。

投稿: arube | 2008/10/20 18:31

negooさんへ

広場の再整備や、駐車場の拡充など、公園の整備をたびたび行っているので、negooさんの記憶と違っていてもおかしくはないかと思います。

投稿: arube | 2008/10/20 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/24606312

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉まつり:

« ジョイフルシティ | トップページ | 紅葉の風景 »