« 黒湯温泉 | トップページ | 山のはちみつ屋 »

紅葉の風景 2

Nk801as

昨日の続きのような書き込みですが・・・

秋田でブナの森と言えば、白神山地や鳥海山麓の中島台の名前が先に思い浮かぶのですが、田沢湖乳頭温泉郷もブナの森が美しい場所であります。新緑の頃のブナも鮮かなのですが、紅葉を迎えたブナの森もこれまた見事ですね。

Nk802as Nk803as

さて、実のところ、昨日書き込んだ温泉の話題、出かけた時は鶴の湯温泉に入る予定だったのですが、ご自慢の露天風呂は清掃のため、日帰り入浴ができないということで、予定変更したものです。

Nk804as Nk805as

でも、温泉までの道のりの途中の紅葉、とてもきれいでした。

Nk806as Nk807as

同じ乳頭温泉郷にある妙乃湯温泉、おしゃれな温泉宿としてリニューアルしたところ、たちまち大ヒット、もちろん紅葉に囲まれ景色の良い宿です。

Nk808as Nk809as

黒湯温泉の近くには、孫六温泉という宿があるのですが、こちらは昔ながらの湯治の湯という感じを強く残している温泉です。

Nk810as

秋田自慢の乳頭温泉郷で楽しむ紅葉と温泉、秋田に来れば間違いなく秋に染まれます。

秋田県仙北市田沢湖 
十和田・八幡平国立公園内
乳頭温泉郷
http://www.nyuto-onsenkyo.com

|
|

« 黒湯温泉 | トップページ | 山のはちみつ屋 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

予定変更が、功を奏したといいますか、きれいな紅葉に出会えたようですね。
写真、本当にきれいですね。
こういった穴場の発見こそ、arubeさん真骨頂でしょう(笑)

投稿: じゃんご | 2008/10/23 20:17

じゃんごさんへ

ありがとうございます。

そうですね、予定通りだったら、鶴の湯よりも奥には行かなかったかもしれないので、鶴の湯以外の写真などなかったかもしれません。
良い風景に出会えるのは、ぶらり旅ならではなのかも・・・

投稿: arube | 2008/10/23 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/24654511

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の風景 2:

« 黒湯温泉 | トップページ | 山のはちみつ屋 »