« 土田牧場 | トップページ | 初冠雪 »

秋の風景

Cm891as

黄金色に輝いた田園風景、この時期の秋田を代表する風景であります。

田植えを終えた頃にここで写真を撮ったのがついこの間のように思えるのですが、気が付けば収穫を待つばかりの稲穂が垂れる実りの田んぼになっていて、時が経つのは早いなあと・・・

秋田のおいしいお米、その新米がまもなく食べることができるかと思うと、ワクワクしますね。おいしいお米を作ってくださる農家の方々に深謝です。

Cm892as

田園の中を走るおばこ号、情緒ある風景です。でも、この風景を楽しむものの、私のようにめったに列車には乗らないという人が多いので、経営が年々厳しくなるのかと・・・

妙案、あれば良いのですがねえ!?

|
|

« 土田牧場 | トップページ | 初冠雪 »

Routine」カテゴリの記事

コメント

由利組合病院の分館を本荘駅ホームの矢島線ホーム側に建てたらどうかなどと、先日つらつら考えておりました。

投稿: 653 | 2008/09/22 07:50

秋まっただ中ですね。
新米は、知り合いの農家の方に予約済み。
ブドウと梨も予約済み。
楽しみです。

遠くに鳥海山が見えますが、改めてその稜線の美しさに目が奪われます。

おばこ号ですか・・・内陸線と同様、存続は利用者を増やすしかないでしょうけどね。
でも、本来需要が見込めるから作るのであて、作ってはみたけど需要が無かったでは、本末転倒のように思えるんですが・・・。

投稿: じゃんご | 2008/09/22 10:40

653さんへ

病院の分室ですか、資金は別にして、医師不足の昨今、人材確保が難しそうですね。
日常の足として、高校生以外が利用するようになる良いアイデアとは思うのですが。

投稿: arube | 2008/09/23 17:18

じゃんごさんへ

すっきり晴れた空であれば、もっと美しい風景になったのですが・・・

一番利用する高校生が、少子化に伴い減少したので、赤字転落のようですね。
秋田内陸線ばかりが話題になりますが、いずれこちらも県から問題視されるものと思っています。
霞ヶ関の役人の無駄遣いに比べれば、赤字額はかわいいものなのですが・・・

投稿: arube | 2008/09/23 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/23904203

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風景:

« 土田牧場 | トップページ | 初冠雪 »