« AKITAカジュアルアーツフェスタ | トップページ | 農水高校フードフェスティバル »

かかし祭り

Km801as

にかほ市樋目野字樋口の田んぼにて「あったかビレッジかかし祭り」開催中(9/6~9/20)ということで、どんなものかと見に行ってきました。

Km802as Km803as

国道7号線から小出小学校近くまで車を走らせると、ユニークなかかしの団体さんが姿を現しました。全部で34体あるそうです。

Km804as Km805as
Km806as Km807as

この地域の有志で行っているイベントだそうでして、今年で第4回目の開催になるそうです。アニメのキャラクターや有名人にちなんだかかしの他、生活観溢れるもの、時事ネタ、風刺ものなど色々と凝っていまして、しかも良くできているので、見ていてけっこう楽しめました。

Km808as

鳥海山も見える、なかなかの良い景色の場所に立っているのも印象的です。お近くへお越しの方、ぜひどうぞ!

ということで、かかし祭りの話題でした。

|
|

« AKITAカジュアルアーツフェスタ | トップページ | 農水高校フードフェスティバル »

Event」カテゴリの記事

コメント

「あったかビレッジかかし祭り」たいそうな名前が付いていたんですね。
去年は見ましたが
おもしろい案山子がたくさんあって
今年も楽しみにしています。
今年の案山子もおもしろそうな案山子がありそうですね。

投稿: ginchan | 2008/09/15 15:42

ginchanさんへ

ご訪問及びコメントをいただきありがとうございます。

今年は、今までで一番数が多く、気合いが入っていると、たまたまいた地元の方が、そう言っていましたので、昨年よりも見応えがあるものかと思います。

有志の人たちによる手作りのイベントなので、「あったかビレッジ」と呼んでいるのかと・・・

投稿: arube | 2008/09/15 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/23643332

この記事へのトラックバック一覧です: かかし祭り:

« AKITAカジュアルアーツフェスタ | トップページ | 農水高校フードフェスティバル »