« 八朔まつり | トップページ | 秋の風景 »

土田牧場

Tb801as

にかほ市の仁賀保高原にある土田牧場、この季節になると、ふらりとここへ出かけたくなるわけでして、さわやかな秋空の下、車を走らせてみました。

Tb802as Tb803as

この日もたくさんの人が来ていまして、車を止める場所を探すだけでも一苦労、年々ここを訪れる人が増えているという印象ですね。

Tb804as Tb805as

建物の中の売店も、外のソーセージコーナーにも行列ができていました。

Tb806as Tb807as

いつもここに来る度に、次回はお昼にジンギスカンでもと思うのですが、都合によりまたまた、お昼時には来れず、家族は定番のジャージーソフト、私はジャージー牛乳(どちらも300円)をいただくことに・・・

Tb808as Tb809as

外の広場では、羊やヤギ、今年生まれた子牛たちと触れ合うことができます。

Tb811as Tb810as

ウサギさんは隠れていて、ちょっとわかりにくい所にいました。

Tb812as

「土田牧場」と書かれたこの石碑の裏には、牧場主の土田さんの理念が書かれているのですが、強い信念を持っているからこそ、人気のある牧場へと発展したのだろうなあと、読みながらそう思いました。

秋晴れの空の下、仁賀保高原のドライブとても爽快でした。みなさんも高原へのドライブいかがですか?

土田牧場
にかほ市馬場字冬師山4-6(仁賀保高原内)
TEL:0184-36-2348
営業時間:9時~17時
冬季は休業

|
|

« 八朔まつり | トップページ | 秋の風景 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

あぁっ。
アタシの大好きプレイスだあ。
ここのソフトが1番好きかも。

投稿: negoo | 2008/09/18 12:39

negooさんへ

>アタシの大好きプレイスだあ

この場所を訪れた人のほとんどは、ここを気に入るのではと思います。
この季節風はさわやかだし、鳥海山が見え、日本海も見下ろせる良い場所ですから・・・

投稿: arube | 2008/09/18 20:12

写真のうさぎちゃんは、ぴょんたちゃんですね☆
おとなしくていい子ですねshine

私の家で飼ってる、まーといううさぎに、何となく似てるような気がします。

投稿: Floribunda | 2008/11/22 22:22

Floribunda

間違いなく、そうだとは思います。眠っているところにそっと近づき、写真を撮ってみました。

うさぎに関し、明るくはない私にはさっぱりと区別がつかないですが、好きな方にとっては、色々な見方があるのだろうなと思いました。

投稿: arube | 2008/11/23 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/23787640

この記事へのトラックバック一覧です: 土田牧場:

« 八朔まつり | トップページ | 秋の風景 »