« 天然岩ガキ | トップページ | 咲きました »

夏の子吉川

Ka801as

特になんてことはないのですが、夏の子吉川の風景でして、写真は、アユ釣りを楽しんでる人たちですね。子吉川だけではなく、秋田県内の河川、水がきれいということで、このような光景は、あちらこちらでごく普通に目撃するわけであります。

Ka802as Ka803as

子吉川の場合は、鳥海山麓から来る栄養豊富な水が良いアユを育てるということで、なかなかの評判のようです。豊かな大自然が残されている秋田だからこそかと・・・

Ka804as Ka805as

さて、写真を撮影した場所は、由利本荘市にある西滝沢水辺プラザです。親水公園として西滝沢小学校グランド跡地を中心に整備されたところでして、川の水辺にて遊ぶのにちょうど良い場所であります。
木製のベンチなども整備されているので、手軽にお弁当を広げたりということも可能でして、桜の木が木陰を演出してくれています。

とは言うものの、川でのトラブルが色々と問題になるためか、水着姿で楽しんでいる様子を見かけることがないのですが・・・

ということで、簡単な書き込みでしたが、夏の子吉川の風景でした。

西滝沢水辺プラザ
秋田県由利本荘市市川西字高野

|
|

« 天然岩ガキ | トップページ | 咲きました »

Facilities, Place」カテゴリの記事

Routine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/22608001

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の子吉川:

« 天然岩ガキ | トップページ | 咲きました »