« お堀のハス | トップページ | 元祖たらいこぎ選手権 »

イベントデー

Hm8141as

ひまわりまつり」(由利本荘市西目町)、14日は、イベントデーだったのですが、あいにくの荒天でして、朝から激しい雨が降り、予定されていたスタンプラリーとひまわりの摘み取り体験は中止になってしまいました。

ひまわりも時折吹く強風にあおられ、倒れそうになっていたのがかわいそうでした。

Hm8142as Hm8143as

それでも、見物客の方はそれなりに来ていたようでして、雨の合間を見て、展望台に上って眺めたり、写真を撮ったりしている姿を見かけました。

Hm8144as Hm8145as

たくさんのプレゼントが用意されている大抽選会は、スタンプラリーとは切り離し、来た人全てにもれなく抽選券が渡され、予定通り行われました。
ちょうど雨がやんでいるときでしたが、今にも雨が降りそうで、少々慌て気味の抽選会となっていたようです。

ということで、ひまわりまつりの話題でした。

にしめ ひまわりまつり
主催 :
由利本荘市観光協会西目支部
問合せ先 :
ハーブワールドAKITA
TEL : 0184-33-4150

|
|

« お堀のハス | トップページ | 元祖たらいこぎ選手権 »

Event」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見しておりましたが、なかなかコメントできませんでした。

ここのひまわり、新聞にも掲載されていました。迷路もあるようで、期間限定で気軽に楽しめそうですね。

大潟村の菜の花ロードも、今はひまわり片道ロードになっています。

私はめったにイベントや行楽地に行きませんが、次は9月の石油備蓄基地の見学を狙っています!

投稿: エドガー | 2008/08/17 11:47

エドガーさんへ

このお盆は、天気が悪い日が多く、ひまわりを楽しみに帰省してきた人たち、がっかりしたのかなあと思っています。

石油備蓄基地の見学、そんなのがあるのとは・・・
レポート、期待していますね。

投稿: arube | 2008/08/17 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/23034089

この記事へのトラックバック一覧です: イベントデー:

» ☆10年前のあなたに挑戦! [やっと・・・私たち、ダイエット成功しました★倶楽部]
何をやっても痩せなかった私が 痩せたんです! しかも簡単に、健康的に! そして、さらにすごい事が! [続きを読む]

受信: 2008/08/20 13:40

« お堀のハス | トップページ | 元祖たらいこぎ選手権 »