« 本荘川まつり花火大会 | トップページ | サマーフェスタ »

あきたオールドカーミーティング

Oa801as Oa802as

第二回 あきたオールドカーミーティング イン 仲小路」の様子です。今年は、秋田市中通の旧日赤病院跡地にて開催されたので、大会の名前がこのようになったようです。

120台というたくさんのオールドカーが出展されていたのですが、解説するほど知識が無いので、撮った写真のご覧いただければと思います。

Oa803as Oa804as
Oa805as Oa806as
Oa807as Oa808as
Oa809as Oa810as

Oa813as Oa814as

乗り降りが大変そうなコンパクトなオープンカー、これを見ながら思わずチキチキマシン猛レースを連想してしまいました。

Oa815as Oa816as

なつかしのバスの運行もあり、子どもたちを中心に楽しんでいたようです。ミニチュアカーなどのアイテムも販売されていました。

Oa811as Oa812as

子供の頃にあこがれていたスポーツカーが目の前にあるとなんとなく不思議な感じがします。でも、いざ大人になったら財布が気になりあこがれだけでは車は買えないという現実だよなあ、と考えながら、この種の車を維持しておられる方に脱帽するしだいでした。

ということで、オールドカーミーティングの話題でした。

あきたオールドカーミーティング イン 仲小路
主催 :
秋田オールドカークラブ、仲小路商店街
問合せ先 :
秋田県秋田市外旭川字梶ノ目439-3
岡部圭孝氏 
TEL : 090-091-45103  

|
|

« 本荘川まつり花火大会 | トップページ | サマーフェスタ »

Event」カテゴリの記事

コメント

へえ、こんな催しあったんですか。
さすがarubeさんは情報通ですね。
車は結構好きなんで、見たかったですね。

それにしても、この跡地、どうなるんでしょう。

投稿: じゃんご | 2008/08/07 07:57

じゃんごさんへ

由利本荘市で旧車の集いがあったときに、このイベントの予告をしていたので、それで知っていたしだいです。

ちにみに、今度は、10/12に秋田ふるさと村にてオールドカーフェスティバルの予定があると、告知されていました。

跡地に160億円程投入し、複合施設を建設すると先月発表してと思うのですが・・・

投稿: arube | 2008/08/07 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/22803923

この記事へのトラックバック一覧です: あきたオールドカーミーティング:

« 本荘川まつり花火大会 | トップページ | サマーフェスタ »