« 竿燈まつり | トップページ | あきたオールドカーミーティング »

本荘川まつり花火大会

Hk801as

第58回 本荘川まつり花火大会」、由利本荘市の友水公園にて先週末に開催されました。約6000発の花火が打ち上がるということで、由利本荘市内では一番の規模の花火大会です。この夜も、たくさんの見物客を魅了しておりました。

Hk802as Hk803as
Hk804as Hk805as
Hk806as Hk807as

次々と打ち上げられる花火を撮影してみたものの、花火の写真を撮るのは難しいなあと思いながら、予想と出来上がりが異なる画像とにらめっこをしていたしだいです。

Hk808as

風の影響で灯籠流しが中止になり、小雨が時折ぱらついていたのですが、作年よりも2万人多い、約5万人の人が訪れたそうです。でもどうやって数えたのだろう? まあ、花火がきれいであれば、そんなことはどうでも良いのかな(笑)。

本荘川まつり花火大会の話題でした。

本荘川まつり花火大会
問合せ先 :
市観光協会本荘支部
観光振興課内
TEL : 0184-24-6349

|
|

« 竿燈まつり | トップページ | あきたオールドカーミーティング »

Event」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっております!
花火大会の季節ですね。花火の写真は難しいんでしょうか?画像を拝見いたしましたが、カラフルでとても綺麗ですよ。

男鹿でも14日にマリーナで花火大会が予定されています。最初は「市民の間で」「こじんまりと」、開催されたようですが、年々賑わってきました。今年はどうなるんでしょうね。

投稿: エドガー | 2008/08/06 16:06

エドガーさんへ

男鹿の花火も県内の夏の代表的な花火大会として紹介されるようになりましたよね。ただ、まだ見に行ったことがないのですが・・・coldsweats01

花火の写真、掲載したのはたまたまうまく撮れたやつなので、これ以外に、たくさんの意図しない写真があります。
花火の種類を勉強し、数をこなせば、それなりに確実に撮れるようになるのかなあと・・・


投稿: arube | 2008/08/06 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/22778458

この記事へのトラックバック一覧です: 本荘川まつり花火大会:

« 竿燈まつり | トップページ | あきたオールドカーミーティング »