« 盆小屋行事 | トップページ | イベントデー »

お堀のハス

Sh801as

竿燈まつりを見に行ったとき、たまたま通りかかった千秋公園(秋田市)のお堀のハスの花、きれいに咲いていたので思わず写真を撮りました。

ここのハス、大賀ハスと紹介されていたけど、いつの間にか、交配が進み純粋な大賀ハスではなくなっっていたとか、騒ぎがあり、大賀ハスに戻そうなんて話があったのを記憶しているのですが、結局、今咲いているのは何の種類なんだろう?と思いながらハスを見ていました。
私と同じように足を止めて、写真を撮影する人たち、他にもみかけたので、きれいな花であることには間違いがはないのでしょうけど・・・

Sh802as

もっとアップで花を撮影できればよかったのですが、あいにく、間近にちょうど良い花が無かったので、アップはあきらめました。

でも、この夏は、妙にハスの花を撮影する機会に出会うなあ・・・

秋田市役所 都市整備部 公園施設管理センター
千秋公園事務所
秋田県秋田市千秋公園1−1
TEL : 018-832-5893

|
|

« 盆小屋行事 | トップページ | イベントデー »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/23000035

この記事へのトラックバック一覧です: お堀のハス:

« 盆小屋行事 | トップページ | イベントデー »