« 法体の滝 | トップページ | 土崎港曳山まつり »

こどもの国

Ck801as Ck802as

こどもの国」、由利本荘市矢島町の鳥海高原花立牧場公園の一角にある施設です。

ここには、無料で使用できるちょっとした遊具があり、水辺もあったりするので、ちびっこが遊ぶのにはちょうど良い場所ということで、子どもが幼かった頃に良く利用させていただきました。

Ck803as Ck804as

「どうぶつふれいあい広場」には、クジャクとウサギが飼われていまして、ウサギの方は小屋の中に入って、さわって遊ぶこともできます。

Ck805as Ck806as

有料の施設としてはパークゴルフ場(18ホール)とゴーカートのコースもあるので、ちびっこだけではなく、大人も十分に楽しめます。

Ck807as Ck808as

ゴーカートは一周3分ほどですが、景色や空気が良い中を走り抜けるので、何度でも乗りたくなるほど楽しいです。
2人乗りもできるので、ちびっこを助手席に乗せて走ることも可能です。それでも恐くて乗れない場合は、バッテリーカーも用意されています。

この夏の手軽なレジャーコースの参考にしてみてください。

鳥海高原花立牧場公園
こどもの国
秋田県由利本荘市矢島町城内字花立
TEL : 0184-55-2044
営業時間 : 10:00~17:00(冬季休業)
パークゴルフ : 大人300円、子ども200円
ゴーカート : 1人乗り300円、2人乗り400円
バッテリーカー : 1回100円

|
|

« 法体の滝 | トップページ | 土崎港曳山まつり »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

なかなか魅力いっぱいの施設のようですね。
大人も子供も自然を満喫しながら楽しめるって、いいですね。

でも、こういう施設は長く存続できるのか心配でもあります。
いかに多くの利用客があるかにかかっているのでしょうが、消えていく施設もあまりにも多いですから。

いい施設は、ぜひとも残してほしいと、ふと思いました。

投稿: じゃんご | 2008/07/18 05:39

じゃんごさんへ

そうなんですよね、鳥海山麓の大自然の中、思いっきり走り回って遊ぶのに、ちょうどよい場所なので、いつまでも利用できるように整備され続けていて欲しいのですが、財政が厳しいと言って施設が見捨てられる雰囲気があるご時勢、ご指摘の通り、これが心配ですね。

投稿: arube | 2008/07/18 18:50

花立にある子ども施設は怪獣ランドだけとばかり思っていました。

こんなところもあるんですね。

ここしばらく「地元」の話題をもっていかれてしまっていますので応戦。

きのう西目の中華食堂「こうらく」で中華どんを食べました。

おいしくてくらくらするくらいでしたが、地震でした。

投稿: 653 | 2008/07/20 05:28

653さんへ

恐竜パークよりもこちらの方が、先にあった施設だと記憶していますが・・・

地元にいながら「こうらく」には久しく行ってない状態ですね。ここよりも矢島町の「こうや」に行った回数の方が多いはずです(笑)。

投稿: arube | 2008/07/20 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/22292611

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの国:

« 法体の滝 | トップページ | 土崎港曳山まつり »