« 土崎港曳山まつり | トップページ | 夕焼け »

本荘マリーナ海上祭

Hk801as Hk802as

このあいだの海の日に由利本荘市の本荘マリーナにて開催された「第18回 本荘マリーナ海上祭」の様子を少し・・・

監督測量船「あきかぜ」乗船体験ができるということで行っては見たものの、会場へ足を運ぶのが遅くなったので、希望の時間内には乗船できないということで、これは断念することに。

Hk803as Hk804as

今年の3月に秋田に就役した海上保安庁の巡視艇「すぎかぜ」船上見学会とのいうのもあって、こちらは、自由に見学できるので、乗船して写真を撮らせてもらいました。

Hk805as Hk806as
Hk807as Hk808as

巡視艇ということで、いろいろな装備や計器類があるのですが、とくにビックリという発見はなかったですね。でも、素早く対象となるものを発見するために、という雰囲気は十分に伝わってきました。

埠頭に設けられたテント内では、海上保安庁のPRとペーパークラフトなどのプレゼンとがあり、「海猿」のポスターもたくさん貼っていました。

Hk809as Hk810as

その他、水辺のまち洋上体験として、屋形船、ヨット、クルーザー、モーターボート、遊漁船に乗って、海上から由利海岸の風景を堪能をするという企画があったのですが、前日の「子吉川フェア」で游漁船に乗ったので、これはパスしたしだいです。マリンスポーツ体験として、ジェットスキー、バナナボートも用意されていました。

このイベントの告知の広報には掲載されていなかったのですが、旧車会のみなさんの愛車が展示されていました。潮風にあてて大丈夫なのかなあと、他人事ながらちょっと心配に・・・

ということで、本荘マリーナ海上祭の話題でした。

問合せ先
由利本荘マリン協会事務局
TEL : 0184-23-3784

|
|

« 土崎港曳山まつり | トップページ | 夕焼け »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/22475674

この記事へのトラックバック一覧です: 本荘マリーナ海上祭:

» 関東一、常総学院に大勝=全国高校野球 [ニュースサイト ]
第90回全国高校野球選手権大会第3日は4日、甲子園球場で1回戦を行い、第1試合は関東一(東東京)が常総学院(茨城)に13-5で大勝した。 春夏連続出場の関東一は3回に江川の満塁走者一掃の二塁打などで5点を先取。6回にも江川の満塁本塁打などで7点を加えて一気に突き放した。常総学院は3年連続の初戦敗退。 第2試合は本荘(秋田)-鳴門工(徳島)、第3試合は浦添商(沖縄)-飯塚(福岡)、第4試合は千葉経大付(西千葉)-近大付(南大阪)の顔合わせ。 http://headlines...... [続きを読む]

受信: 2008/08/04 15:55

« 土崎港曳山まつり | トップページ | 夕焼け »